皆さんこんにちは



社交ダンスサルサインストラクターの

中井麻紀子です。




さて、皆様は舞踏と言われる鍛錬が必要なダンスが楽しい理由は何だと思いますか?

生徒さん個人レッスン前にスマホ



踊っている自分がイメージしている自分に近付いている時、又はそうなった自分を認識出来る時その成果に歓喜し愉しい訳です。


練習の量や質に完全にイコールする訳で、ピアノや他の習い事と基本同じです。




練習していても理想通りに踊れないのに、練習しない人は勿論踊れない訳です。その自己努力をしなかった踊れない現実の自分を受け入れられないと他大な矛盾に苦しむ訳です。



大人の矛盾

練習しない

踊れない(そりゃそうで)

虚無感

楽しくない💧



ご指導していて常に思うのは、大人は子供とは事情が違うという事。練習ぜず怠けてしまったとしても(ある意味しょうがない)その結果現れた踊れない自分をきちんと許容し進めればよしチョキです。


簡単に云うと、練習しなかったんだから踊れない結果に悩む必要は全く無い物申すです。



becauseやってないんだから



子供は躾なければいけないので習い事でそんな事は赦されませんけど~勿論



悩んでいるあなたはちゃんと練習していますか凝視




さて、ラストは巣鴨で個人レッスンだった(金)
体調を崩して先週お休みだった生徒さん復活、かる~く身体慣らしとしました。折角だからお地蔵さんにお参りします歩く



丁度夕方の法要が始まったところでラッキーグッド!お坊さんの御経を聞き一頻りお祈り
魂が洗われる気がするのは私だけはてなマークチョキ


ありがとうございました😊


生徒さんは動いて反対に調子が良くなったそうで、レッスンとお地蔵さんのお陰キューン



久々お茶してお喋りして帰宅コーヒーコーヒー
タリーズコーヒー


私もレッスンしていると元気なダンサー稼業、(土)朝はサルサシャインサークルレッスンでした。
皆さん上手です指差し飛び出すハート皆さん責任のあるお仕事をしながらダンスレッスンが潤滑油となって上達して頂ければ嬉しい先生です(_ _)



最近サルサのペアレッスンご希望の方もちらほらいらして、社交ダンス以外のペアダンスは久々でお問い合せありがとう愛


サルサペアはカジュアルで難しい事に捕らわれないので違う楽しさありです✨またクラスレッスンしようかな飛び出すハート



インプラント手術後ネガティブ今日で抗生物質終わり、昨夜からムリせず1日ダラダラする事にしました無気力


夕方に買い物次いでにマクドナルドでポテトマジダラダラしてます。





ファイティン


麻紀子