皆さんこんにちは



社交ダンスにやりサルサインストラクターの

中井麻紀子です。



昨夜土曜🌃楽しく仕事も終わり電車に乗りそのまま実家にまた帰りました。夜7:30位まだそんなに遅くないけどやはり土曜、結構混んでいました。



大きな駅に着くと降りる人も多く座席に急いで座る人やそうでない人やさまざま煽り



私は席が幾つか空いたのを目視したけど座りませんでした。これが不幸中の幸いだとは知らずにね無気力




注意事項ここから読むかどうかは自己責任でお願い致します。





電車は急行で次の駅までは8分掛かります。




そしたら急にプシューと炭酸が吹きこぼれる音がしました。誰かがこぼしたと思いましたが、人が居てよく見えない



あれと、思ったら人が数人私の方にドドドッと移動して来てスペース空きやっと分かりました。




見えた光景は




男性が左斜め上に向き自分の手で口を塞いで立っていました。その上から女性が蓋をする様に男性の口を塞ぐと云う状況です煽り





そう、もうおわかりだと思いますゲローゲロー一瞬氷付くんですが状況は判断しました。私は2メートル位後方へそれでも席をまだ立たない人がいました。ビックリ心の声は速く動け物申す



ここからが仰天の悪夢の様な光景ですゲッソリ




お食事中の方はお注意を(_ _)





○ロ男性は何故かずっと上を向き、自ら口を塞いでいましたが、その内溢れんばかり○ロが左右アーチ状に噴射されたんですポーンしかも2回もです(汗)





現場は騒然、被害者は数人いたと思いますが、スーツ男性👨スーツや髪の毛やメガネに噴水の跡がポツポツと




一回目の異変で逃げなかった人はその後2回は連続だったので被害に遭ったと思います。



臭いが凄くなり、私は隣の車両に移りたかったんですが、皆さんフリーズしているので動かない、大きな声で「扉を開けて隣に移りましょう」と声を掛け、やっとぞろぞろと移るねーねーねーあせるあせるあせる



隣車両からはスペースが空き全容が見える。やり取りは聞こえないけど、やっと駅に付きゲロ男性は引きずり降ろされ、転がって側に2人いました👨👩



そして電車は普通に発車してしまいました。私はエッそのままかと思いましたが、誰かが非常停止を押したらしく、緊急停車ショック



ドアは閉じたままなので駅員でなく車掌さん来ました。




で、その後がすごかったです




側に居た人達がティッシュやペーパー等で拭きはじめたんです。積極的にやっている人が見えました。ゲロ関係者か車掌さんかは不明ですが、今思えば1人は帽子を脱いだ車掌さんかな~多分6人以上の男女が掃除していました。



被害に遭い服が汚れた人への補償はどうしたのか不明ですが、こういう時はクリーニング代で数千円渡すのが一番手っ取り早いでしょうね無気力



電車は約10分遅れで次の大きい駅へ到着電車その汚物ビニール袋を2つ持ち、周りに頭を下げ下車する男性が1名いました。多分残った関係者かな



ここからは私の妄想ですが☝友人数名と飲食し泥水帰宅中の悲劇でネガティブ収集の為1人残ったんだと思いました。周りの乗客の対応は残った男性への同情心とHelp等だと、やはり日本人🇯🇵



何も出来なくてすみません(_ _)そして個人的にはあの時真顔座席に座らず正解でした。






そして、今回実家でのミッションは

○先日ブログったダンス学習用VHSを処分の為に持ち帰るのと

○庭から外に出ている枝のカットをし

○ホームセンターに防草シートを買いに行く



一泊しました。空き巣が入って以来2階で寝るのが怖いと言っていた母もあきこが居るから2階で寝ようと言い久々ベッドで就寝ふとん1ふとん2ふとん3


実家晩ごはんは魚の煮物、かぼちゃ、さつま揚げと大根おろし、豆腐の味噌汁と玄米ご飯美味しいニコニコ飛び出すハート



皆さんも実家帰りましょうねおーっ!



ファイティン



麻紀子