皆さんこんにちは



社交ダンスサルサインストラクターの

中井麻紀子です。




実家に空き巣が入りましたガーン随分前から未遂も含め数回なんかあったらしい‥






私が詳細を知ったのは先週の事でした真顔



随分前に、紛失している物があると母から聞いた時に勘違いじゃないかと私他家族も同様



で、ちょっとほっておいた汗汗汗でも本人はかなり悩んでいたんだと思います。



他家族が話しを聞き



後日私が知る事になった訳ですが‥




皆さんはこんな事ありませんか?

ダウンダウンダウン

室内は特に荒らされてはおらず

ある日物が無い事に気が付く

探す、無い、紛失?(汗)




また近所からの反響音や外の音、風等で驚き今の何?と思った事あると思います。



その類いだと思った訳です‥しかし


物が無くなり

外からの侵入音

男の声

靴跡

ベランダや屋根をつたう音等



数カ月で数回あった様でした驚き汗汗汗




で、これは若い人が被害者で話すと(゜o゜;取り合ってくれるんですが、高齢者だと




高齢者あるあるの話しのまとまりの無さもあり、一律に思われるのが




認知症なんじゃないか





私達人間は高齢になると、物事を時系列に組立て簡潔に分かりやすく説明説得する能力が衰えます。感情だけで話します。話しが飛びます。



これ認知症ではなく所謂加齢による




ボケと元々の性格もプラスされます



それとアルツハイマーや認知症は全く違います。また認知症の初期症状は様々ですが、一見するとたまーにしか合わない他人には選別し辛いです。



素人や他人が口にするワードではありません。

固定概念思い込み




高齢者運動指導していて軽度認知症の方を何人も担当して来ましたが、一見すると初期はハッキリ判らないです




私はよくよく母と話しをして、辛辣に聞いたり、難しく話しを持っていったり、時系列でどれだけ覚えてまとめられるか聴き取りに行った訳です。感想は



年相応であると思いました。普通やん




なのでやる事は一つ




警察に相談です。そう



出動要請しましたパトカーピーポピーポ






もうね疲労困憊ゲロー

鰻食べたよだれ


皆さんの被害体験談や近所とのやり取りなど経験ある方は教えて下さいませネガティブ



続く



ファイティン



麻紀子