皆さんこんにちは



社交ダンスサルサインストラクターの

中井麻紀子です。



先日、断捨離で大量にあったレッスン着、パーティー着、ミニデモ着、練習着の古い物は全て棄てました。フリンジ付いてるやつとか(笑)



もしかしたら欲しい人要るかなうーんと思いましたが、私が古着は着ないので人様に上げるのも躊躇します。基本しないです。



今日はGW後半で街は賑わってました。お花が綺麗チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

お仕事お休みの方々がレッスン来て下さって嬉しいGW飛び出すハート





で、話しを戻して

ふとこんな事思い出しました。



災害時に古着や不用品、賞味期限切れの食品等を詰めた段ボールが海外から被災地に届いたと云う過去ニュースです。



戦時中じゃないんだからビックリガーンです

そう、被災地はゴミ箱じゃない



自分がいらないガラクタは他の人も要らない訳です。



皆さんは自宅の不用品でまだ使えそうな物の処分どうしてますか?




正解は



ダウンダウンダウン



いさぎよく

棄てる


お小遣い稼ぎに

メルカリに出す


でしょう!




しかし、ダンスの世界ではお下がりよくします。競技衣装、スタンダードやラテンスカート、練習着、幾らあっても助かります~



これはあるある



そうカテゴリー別の消耗品は必要な人には大助かり。




あっ、私はかなりピッキーな為真顔余りUSEDは使いません(笑)




学生時代日本🇯🇵の家族から段ボールよく届きました。今もいつも有り難い食料品です。




よく買ったばかりの衣類が入っていて、真っ白上下のスーツが入ていた時に凝視



アメリカに居る私には全く不必要でガーン母がわざわざ高いのに買ってくれた気持ちは嬉しいけどマジ現金が良かったと思いました。だってお昼ご飯に使えるお金80セントだったから(T_T)

当時1ドル135円位かな~



かっぱえびせんでも良かったと思った。やっぱり食べる物だよね~




と、5月ですカブト


差し入れの大好きアンパンに歓喜😄わ~い



こちらは生徒さんが両手いっぱいに入れて持って来たチョコレート🍫(笑)そのお姿が可愛い過ぎでキューンニコニコ



チョコレートは私には欠かせないお菓子、イヤ菓子の域を越してラッキーフードと化しています。



アンパン様

チョコレート様




因みにアップアップアップ上の白スーツは友達の結婚式のブライトメイトするのにテーマ色がホワイトだった為大活躍。一度だけだけど(笑)




ありがとう愛飛び出すハート




皆さんGW断捨離をして潔く棄てましょう🧹


ファイティン



麻紀子