皆さんこんにちは



社交ダンスサルサインストラクターの

中井麻紀子です。



今日は3月20日祝日🎌です。朝の電車が空いていましたバス昨夜は帰宅が23時で睡眠時間が5時間半位になり



朝1レッスンで頭も身体も良く動きませんでしたえーんごめん(_ _;)猛省



遅くに帰宅したらお風呂に入り直ぐ寝てしまえば良いのに、欲深い為よだれご飯も食べて韓流ドラマも観たい、掃除とかしちゃっり驚きします



「帰って直ぐ寝ちゃいました」zzzと云う人が羨ましい、皆さんはどうですか?




私、ムリで↓やっちゃいます




台所のシンクを綺麗に洗い

食器を片付け

台所の床拭いて

洗濯もして

玄関も拭き


尚且つ、ご飯食べながらボーッとドラマ観て

神様に1日の感謝をし(御札に向いお願いナムー)これは精神統一に抜群ひらめきでも1時過ぎネガティブ



そうルーティンがあるんだうーん気がついたびっくりマーク




これは、多分競技選手時代からのあるあるで

試合の日は朝からヒート直前のストレッチまでルーティンありましたっけ、気持ちを上手くアップアップアップ持って行けるとパワー全開で踊れて成績が良かったよだれ



試合前は最大限の練習をし自分を追い込むタイプで(多分)あとはイメージとメンタルの整理整頓が必要なのです。



その癖が湾曲してる今‥優先すべきは睡眠(汗)身体を休めなければいけない‥もうね改める




と言いつつマクドナルド休憩ジュースしていたら雨降雨の東京雨寒‥


スマホも私も充電スマホマクドナルドさんありがとうニコニコ



そうそう、皆さんご存知だと思いますがダンスシューズ品薄状態です。生徒さんにご依頼頂いていたティーチャーズシューズやっと来ました。
出来たてほかほか


原因は靴の部品を作る国内工場がコロナ間に幾つも廃業倒産した事だそうです。


ダンスシューズのパーツは百貨店等に靴を卸す普通の靴メーカーと同じ所に発注し作られてます。総じて国内靴需要が減りスニーカーハイヒールコロナ後に蓋を開けたら


需要に追い付けない、戦争による影響も重なりジワジワと需要供給バランスが崩れました。


やっぱり自粛なんて意味無かったんだ無気力と思うわけ汗汗汗気の毒なのはそれで生活していた工場の皆さん


今、沢山買っても直ぐには工場は開けない、他の物事も私達のダンスも同じ訳です。一度失われた事はそうそうに復活出来ないのかもしれません。難しいネガティブ


今日もこれから帰宅グラサン目下の目標は



睡眠時間7時間をキープする事



ファイティン


麻紀子