皆さんこんにちは



社交ダンスイヒサルサインストラクターの

中井麻紀子です。



数日前ですが初級の生徒さん方のダンスホールデビュー戦して来ました。

ダンスホール新世紀です。暗い😂この規模のダンスホールは都内ではここだけです。


スタジオでレッスンして確認してから行きます。
踊り過ぎて既に疲れている皆さん(笑)鶯谷へ走る人



皆さんスタイルは既に社交ダンサー

あれ、もう1人居ない真顔



良かった絶望全員集合

レッスンの頻度はそれぞれですが初級の皆様だけで今回は行きました。中級の皆さんも来年は課外授業行きましょう歩く



さて、初心者なのでムリ無くお題は、ルンバ、チャチャチャ、ジルバ、ブルース、ワルツの超基本です。


最初の頃はこれ全部踊るのも大変です。みんな初心者の時そうだったでしょ?

先生はチャーター便です。7人と踊っても初級は全然疲れない✌


東宝ダンスホール以来のダンスホールで5年ぶり位かな


今回決めていた事があります。ダンスホールで間違えても注意せず、笑顔で生徒さん達と踊る事ラブでした。



しかし



LODは問題ナシ、ラテンもそこそこOKブルースジルバもよかよか



しかし、ワルツとタンゴを何故かレッスンの順番通りに踊らない男性陣物申すにキレる先生は




えっムキーッこの順番で何をどう踊るの?フロアーを使うストーリーは出来てこれやっているの?と

ナチュラルターンがここからスタートで何故これを踊るの!?むかっ




激しく爆弾が発射されるわけです爆弾爆弾爆弾順番通り踊らず怒られお目々が点になる滝汗可哀想な男性陣笑い泣き




そう意味なくルーティンの途中から踊ってナチュラルターンがアンダーになったり、変なところでホイスクが入ったりとガーンハチャメチャで



これも経験✌



今は決まったルーティンを沢山経験する必要があります。



何かね~中高生の男子を引率している感じでした(笑)



先生は来年の皆様の課題が見られて良いフロアーデビュー戦だと発見




終わると軽〜く成り行きで忘年会となりました生ビール赤ワイン白ワインロックグラス ジュースお茶

この飲みが楽しかったみたいでよかよか

素晴らしい生徒様々との縁に感謝キューン愛


おでん
大根美味しかった



わーい
大好き餃子ドキドキドキドキドキドキ


今日はクリスマスイブですクリスマスツリーお祝いケーキプレゼント
素敵なイブをサンタ


ファイティン


麻紀子