皆さんこんにちは


社交ダンスサルサインストラクターの
中井麻紀子です。


一番好きな果物はですよだれ
断トツ1位です。旬が短いから毎日食べてます。


で食べ過ぎは大丈夫か気になり調べてみたらビックリしましたポーン



柿の食べ過ぎで石が出来るのご存じでしたか?ガーン

柿胃石というそうです汗汗汗


で治療にコカ・コーラを使うのもビックリ驚き柿が好きな方はぜひ一読下さいね

ダウンダウンダウン
 


過ぎたるは及ばざるが如しです凝視



さて、沢山の生徒さんより歯医者さん情報頂き感謝しています。生徒さんのご家族に歯医者さんがいらしたりラブインプラント情報も沢山ありがとうございます(_ _)感謝


色々全てググッて勉強中


私の歯に起きた大事件①②も是非ご覧下さい😊で本日、歯の第1段階治療が終了しました拍手



5回の治療でやった事

①左上犬歯の抜歯
②右下奥歯の抜歯
③左奥歯の腫れと痛みの原因追及
④左上の欠けていた歯の治療(欠けていたと知らなかった(汗)


全て以前のМ歯科が絡んでおりますムキーコロナ開け治療した虫歯は神経を取ったんですが、きちんと神経が取れておらず、プラス被せ物をせず様子みという泣き笑い放置治療する歯医者で費用も毎回1000円位と安い‥

だから金儲けではない(私貧乏に見えたのか?笑)無責任な治療でした。


今日は新歯医者で左上の詰物完成入れて貰いました。

選択肢は銀歯かemaxでした。銀歯は保険が効いて4,000円位、emaxは自費診療で38,000円びっくり


実はこの二択と言われた時に、その後色々調べていたので「あっ凝視この歯医者さん信用出来るかも」と思いました。


私はemaxにしました。理由は

クラウン歯ではなく一部だから、また自分の歯が沢山ある神経のある歯で予後を考えると銀歯だと隙間が出来やすく将来再虫歯のリスクがあるからです。


因みにクラウンだとジルコニアが良いと思います。emaxでは強度不足煽り



歯医者さんからは一先ず治療は一旦終了で、抜歯した骨の再生を待ち3ヶ月後に来る様に言われました真顔



新しい歯医者さんは完璧にツンデレです。私はツンデレ好きですドキドキドクターに限りドキドキですけどね、無表情なのにしっかり確実に質問に応えてくれる。で、結論が速いグッド!


そういえば耳鼻咽喉科も整形外科も驚き内科もツンデレキャラのドクター達だった。アワワ



しかし問題は歯が無いままなんですけど‥先生あせるあせるあせる3ヶ月間も絶望



マスクまだ外せない予防



ファイティン


麻紀子