皆さんこんにちは


社交ダンスイヒサルサインストラクターの
中井麻紀子です。


池袋サンシャインシティに行く通路がクリスマスになっていましたクリスマスツリークリスマスベルサンタ

飾り付け綺麗



コスチュームは毎年同じ感じですサンタ

もう来週は12月



今日は先週臨時休業に当たって行けなかった病院に行こうか悩みましたが知らんぷり止めました



移動にまた疲れそうだったからネガティブ


マクドナルド三角チョコパイコーヒーニャンコのパッケージが可愛いにっこり飛び出すハートで休憩中
レッスン内容や方向性等ハイハイについてブツブツ考える時間も必要です‥うーん



昨日実家から荷物届きました📦
お~っマーマレードだ🍊


九州の麦味噌がめちゃくちゃ嬉しいラブ
だし醤油も無いと困るアイテムです。


甘酒が入ってました飛び出すハート
寒かったので早速頂きました。ありがとうございます✨



さて続きですが指差し


コロナの前後で仕事の流れに変化が起きている。そんな気がしてます。流れが変わる事で先生の動きや教え方も変わるんです。何故なら生徒さんの感じも変わる凝視ニーズが変わるからにやり



そう変わったのは



個人レッスンの生徒さんが増えてニコニコわ~い
グループレッスンの参加者が減った事ネガティブえ~ん



これは汗汗汗嬉しい悲しいの二重層ね‥
別にグループレッスンの方が個人レッスンに移った訳ではありません凝視


今も昔もそう云う方は一定数いらっしゃいますけど、違うのは最初から確固たる考えがあり
個人レッスン口笛
という方の割合が多くなった凝視でも何故
人数が減るグループレッスンがあるのか?私の教え方が悪い(汗)性格がおかしい🤪?グループも楽しいのに‥



コロナ開けの世の中のニーズ変化か?



知らんぷり個人レッスンについては増える理由はなんか解る気します。私も昔同じだったもぐもぐ時間がね凄く大切に感じるし、時を巻き戻すべくショートカットにやりたいんです。コロナで時間を沢山失ったでしょ‥


先生としてやれ事は唯一つなんですよガーン
淡々と
ひたすら
全力で
ダンスをご指導する日進月歩指差し


目の前にある事を一生懸命やっていると自然に先が見えてくるグラサン


ファイティン


麻紀子