皆さんこんにちは



社交ダンスにやりサルサインストラクターの

中井麻紀子です。



昨夜仕事を終えて銀座に買い物に来ました。
カルティエが綺麗に光り輝く乙女のトキメキ

年末イベントに向けて生徒の皆様少しずつレッスンピッチが上がって参りました。よかよかラブ



先生はピカピカしているのが好きです。ダンスの世界は物凄くピカピカしているので光り輝く場所が好き、対して日常は結構地味ですチョキ




さて、前述ブログりました体調不良は帯状疱疹では無かったみたい、内科ドクターにも三叉神経痛みたいだけど帯状疱疹を見据えての投薬で原因はやはり歯だったのです。




私は6年前から月1回歯のお手入れに通っていた都内歯医クリニックがありました。1年半前位から何故かどんどん歯が悪くボロボロになって行く気がしていました。



相談するとその都度免疫が下がっているからだ、とか、どうしたんでしょうかね?うーん暫く様子診ましょうとばかりでした。




2週間程前左顔面顎から側頭にかけての神経痛が再びありレッスンにも集中出来なくなりネガティブどうしょうか悩み三連休前だし帰路凝視目の前にあった歯医者に飛び込んだ訳ですおーっ!あせるあせるあせる急患を受け入れるクリニックだった様で治療して貰いました。その後2回治療受けQOLは200%改善ほんわかドキドキドキドキドキドキ



先生ありがとう飛び出すハート



初診終えた時に待合室はいっぱいで外にまで数人待っていましたびっくりなんか私の治療でお待たせした方には申し訳ない気持ちぐすん夜8時迄診察している様です歯




子供時代は虫歯に悩み大人になると歯を失う事になる歯周病や歯肉炎等に悩むわけです




今、使っている歯磨き粉


 


 

 

歯周病で失った歯ぐきは治りません、掛かってから使ってもダメなので予防に今の内に使います。




私の場合は根幹にトラブルがあり、前歯医者での虫歯治療からの❎な根幹治療により危機に直面しました。長年の競技ダンスにより一般の人より歯が悪いのかもですがえーん前歯科医師の治療は最悪でした。



以前、ピアニストの生徒さんが歯がボロボロですと仰っていたのを思い出しました。私は長年の競技の悪影響はあると思います。

試合では食い縛る事が多いのです。




ググると歯医者選びに苦慮されている方も多く、私も前歯医者での残念な体験を書き留めるべく何回かでブログろうと決心真顔




そして、情報を下さった皆様ありがとうございました🙇縁があったと思い、今行き始めた歯医者さんに一先ず通う予定ですが、皆様からの良い歯医者情報はストックさせて頂きました。いざという時の為に歩く




 良い歯科クリニックの選び方①設備

歯科用CT

マイクロスコープ



があるクリニックを絶対選びましょう。正しい治療判断にはレントゲンだけでは不十分だからです。



続くチョキ



ファイティン



麻紀子