皆さんこんにちは



社交ダンスイヒサルサインストラクターの

中井麻紀子です。



週末の仕事終わりに椅子を買いに行きました歩く

有楽町ルミネの雑貨屋さんです。




人が来た時の補助椅子兼足置き
薄いモスグリーンが大好き


小さいのでずっと座っているとお尻が痛い(笑)
でもカワイイドキドキドキドキドキドキ赤い靴下もお気に入り



マクドナルドのポテトが沢山入っていてラッキー🍟

今朝のソロラテンクラスもより社交ダンスのラテンとしてきちんと踊り進めているのですが、私が思っていた以上に生徒さん達はこの2〜3年でバランスが保てる様になった飛び出すハートと今年一発目をルンバにして感じました。


嬉しい笑ううさぎ


晩御飯にお寿司が食べたいけど近所には売ってないのでスーパーでお稲荷さんにしました。
美味しい❤大好き




ソロ、ペア関わらず社交ダンスのラテン基礎は踊りながら完璧な体重移動を死守する事で、基礎練習を疎かにしては立てないですハイハイバレエバレエバレエ



相手を杖にするか振り回す事になってしまうかも驚き私がラテンコーチから言われたのは「自主自立、独りで踊っているつもりで立てガーン」でした。


そして相手の存在を相互に利用し踊るのです。パワーバランス的には難しいけど、この位かなはてなマークみたいにお互い話し合いながら練習すると上手く行きます。


たまに片方がヒートアップして物申すいるペアを練習場で見掛けしますが驚き見ているだけでこちらも泣くうさぎ苦しくなります


そうなるともうダンスに集中出来ず脳科学的には攻撃されていると認識するので←を回避する手段として黙っている訳ですがダンスとしては時間のムダ結果的にマイナスです。


また所謂、パワーヒッターも故障の確率が高くなるのでどう相手に対する負荷を調整していくかも肝心なところ💃難しいラテン


パワーヒッターとはにやり
バットのスイングによってボールに体重を乗せそれにより野球遠くに飛ばす事です。


ダンスは一点にトンッと瞬時に乗るテクニックが運動の種類としては必要らしくアップではえーん吹っ飛んで転ぶかもあせるダンスって物理



鍛錬しないとなぁガーン



因みに、スタンダードは相手が居ないと立てない絶望バランスで踊ります。難しい‥
ラテンもあるといえばあるけどうーん難しい

にゃんこはイイのよキューン



今日も寒い、けど寒い方が好き手袋


ファイティン



麻紀子