皆さんこんにちは



社交ダンスサルサインストラクターの

中井麻紀子です。



昨日は初詣に浦和の調宮神社に行きました。

小学生の時から度々来ていた神社です。狛犬が兎うさぎクッキーの狛兎なので今年は混んでると思い2日目の4時過ぎに来たらガーン




想像だしない状況でびっくり


列がトグロを巻いていて滝汗諦めようかと思いましたが、ソコソコ動いているので並んでみました。


やっぱりね卯年だからね、まあこんな事もある

境内入口前を4回通過したら入れる感じ


段々暗くなり泣き笑い狛兎さんカワユイ
1時間位並びやっとこさ境内の中に



こちらは浦和の氏神さまです。子供の頃は自転車で頻繁に学校帰りや習い事の行き来に神社前を通過してましたほんわか普段は全く混まない神社だけど12年に1度卯年は混むのです🐰うさぎさん目当てで
私、年末は疲労困憊していて本当は帰省前に寄るつもりが諦めたのでした。だから意地になってる、人が沢山いたから寒かったけど大丈夫でした。


調宮神社、お月様観えてます。ウサギとお月様も深く関係してます
毎年初詣はどこも混むので7日過ぎに行きます。我が我がという人が残念な事にいるので‥順番にお祈りするのに前に出る人を手で遮り自分が行こうとする意味不明の若い人も見てしまいびっくりびっくり


神様の真正面なのに不安神様もびっくり(・・;)



私は結構譲ってしまうのでなんか驚きいつまでもお詣りできずで‥無気力頑張って進まないとずっと参道にいる事になる(笑)ハハッ

小さい神社なので細い誘導はなく、警備員さん数人とお巡りさんは参道前の道路を見守る感じで、自ら頑張って進みますネガティブ


到着
昨年の感謝と今年も家族、生徒さん、私、皆が平和に安心して健康に暮らせる様に良いご縁に沢山恵まれる様に、と平和と戦争終結等沢山お願いしました。(マジで戦争止めてあせる)皆さんもお願いしてね〜



浦和駅周辺は区画整理なのか、変わっていましたが、どんなに変わっても裏道全て知り尽くした子供時代のナビゲーションは狂わないみたい✌
冷えたけど無事にお詣り出来ました。ありがとう


今日はとげぬき地蔵に歩くDASH!DASH!DASH!

普段より賑やかでも並ぶ事なくお詣りしました。御札を頂き若いカッコイイお坊さんとお話ししてラッキーキューン



こちらは最近いつ来てもウエルカムな気分にして頂けるお寺です。





明日から仕事始め2023気を引き締めてレッスンして参りたいと思います💃



ファイティン



麻紀子