皆さんこんにちは



社交ダンスにやりサルサインストラクターの

中井麻紀子です。




この間の満月🌕と皆既月食見ましたか?私は仕事中でしたショック少しお疲れ気味な今週で特にブログネタも無くの緊急事態宣言🌀中だし



キティちゃんは皆既月食見たそうですドキドキドキドキドキドキ

可愛いな〜



満月儀式はしました爆笑

🌕ベランダにパワーストーンを置いてチャージ

🌕ペットボトルと水筒も置いて満月水を作る



今週は夜遅く帰るとご飯もきちんと食べない‥



するとお腹が空いて日の出と共に目が覚めごパンえーんがっ付く



差し入れて頂いて食べきれなかったハードパンはパン冷凍してゴソゴソ解凍します。甘いの2つも食べた滝汗




ここ何年も週休一日なのがこの緊急事態でレッスンが休業しガーン週休三日制になっている訳ですアセアセ勿論、家宝は寝て待て汗とジーっとしていてもパンチ!なので仕事を広げる努力するの




でも、今さえ良ければ良いグラサンとは全く思っておらず宣言解除後にお世話になってるカルチャースクールやジムが再開してレッスンが滞りなく出来生徒さんにウシシ会える様に考えを巡らしバランスを取る訳ですバレエダンスの様に‥




因果応報

徳を積む

損して得を取れ


アップアップアップ



と、ここ数年いつも言い聞かせる言葉



不平不満、嘘、悪口、怒り等の言葉は口にしない様に汗汗汗努める真顔運がマイナスになるからこのコロナ🌀はめちゃくちゃ試されていると思っているので(ジーザス





バベルの塔みたいパーここで




私が神社仏閣キリストが好きな理由は学生時代の生活に影響を受けたから





通ってた短大、大学には必修科目に宗教クラスがありました。ユタ州は宗教がら全州立校と私立ブリガムヤング大学は絶対に宗教単位取らないと卒業出来ないのガーン私も4つ位取りましたね〜結構な数だよね(笑)



宗教単位って新約聖書や旧約聖書等のクラスね



因みにブリガム・ヤング大学はブラックプールのアマチームフォーメーションで優勝を何回もしていて、専攻ballroom danceで学位が取れる世界唯一の大学です。




短大を出る前にブリガム・ヤング大学のballroom danceカンパニーの教授に話しを聞きに行った事がありました。社交ダンスやりたかったからドキドキドキドキドキドキ


踊りたくなって来ます爆笑皆大学生です。

日本の学連とは異なります。バレエ等ダンス系は学内でカンパニーとして幾つか存在し、入るにはオーディションが必要でcompanyとして公演活動も学業と同時に在学中にします。


アメリカは飛び級制度があり18歳で大学に入るとは限らないので先輩後輩って全くないの

 


学生のレベル高っ滝汗当時はここまでレベル高くなかったですが全米では1番でした。




入学にはTOEFL以外に条件が幾つかあるんですが、私は唯一TOEFLスコアが足りずあせる違う大学にしたのあせるあの時BYU入っていたら私のダンス人生は変わってたにゃん。日本に帰らなかったかもイヒ



でも、アメリカに居たらプロにはなってないと思うので、まあいいでーすチョキ




編入した大学にはダンスカンパニーは無い、ballroomダンスクラスもないえーんクワイヤー

に入って、聖歌隊です。月1で教会や地域の施設に公演活動なるものをして歌うたってた音譜音譜音譜メチャ楽しかったけど踊りたくてしょうがなくてamerican swingを友達と練習してました。




昨今アメリカのダンス競技会にswingと記載されるのがありポーンえって思うんですがAmerican swingの歴史は長く、カジュアルなダンスが競技になって凄く不思議な感じします。



お寺も好き、とげぬき地蔵尊高岩寺の夕焼けが綺麗でした。


肉のハナマサに行っただけ(笑)


ファイティン


麻紀子