今回はダイヤモンドトトレイルのひとつ二上山⛰へ


コースは、上ノ池横登山口から登り始めます。


こちらから↓




最初はなだらかでいい感じ







雄岳山頂を目指して行きます。


途中から別れ道を右に迷い気味にいきましたらかなり急な獣道に

誰にもすれ違わなくなって不安に…😅


もう雄岳山頂かなと思ったら

銀峰?

目的と違う場所に😅




銀峰と看板だけしか無い場所に到着。


調べたら雄岳はまだまだ先みたい😅



しばらく歩いてようやく雄岳山頂に辿り着きました。😁





 

山頂の札が思ってたより地味だな〜笑



その近くに大津皇子のお墓がありました。







宮内庁が管理されてるので外から拝みます。


途中にも色々ありましたが、ちょっと花粉症と熱中症ぎみで体調悪く下山しました。😅


多分エネルギー不足でお腹空き過ぎてたのかも😂

初の謎の瓦そばを食べに…





瓦を焼いてる上に蕎麦が!

スゲェ😳


はしもと商店のこの焼き茶蕎麦

想像以上に無茶美味しかったです!😄




その後は、デザートのお土産を買いに行きます。


これ↓










中将堂本舗 この辺りでかなり有名な老舗のよもぎ餅餡


餡子好きにはたまりませ〜ん👍


お餅もつきたてで柔らか〜✨



登山の後の食事とデザートがやめられない程美味しい。


今回も凄く疲れましたけど、楽しかった😁


ダイヤモンドトレイル制覇の山はまだありますので、まだまだ登ろう❗️✨✨✨✨✨✨✨