今回は、気候も涼しくなりツーリングにいい季節なので、淡路島の海岸沿いに西廻りで一周しに行きました。

まずは、淡路島のパワースポット
日本国ができた始まりと言われている絵島 別名 オノゴロ島に到着!










ここからパワーを貰って淡路島をツーリングしま〜す❗️







海岸沿い走ってて、気持ちいいですね〜


西海岸のサンセットライン寄りにかなりオシャレな飲食店が増えています!


お腹が空いてきたので、
のじまスコーラ て言う名前の施設
(廃校になった小学校をリノベーションして出来たみたいです。)
でランチ休憩です。






更に海岸沿いを南下




淡路島最南端にある 道の駅 うずしおに到着❗️





四国との間の渦潮が〜

雄大な景色❗️素晴らしい❗️チョキ


帰りにたこせんべいの里に到着!
かなり試食しましたが、美味しかったせんべいを買って帰りました!


他にも色々寄りましが、写真撮り忘れましたあせる


淡路島の海岸沿い、走っていて凄く気持ちいいツーリングでしたニコニコ

Kさん 楽しかった❗️
ありがとうございました❗️