今回は、奈良県の大峰山修行に来ました!

小学生以来なので、何年振りかなぁ?



この女人禁制になっています所から登っていきます。

いきなりキツいあせる


あかん〜   頂上まで登れるかな?笑



なんとか…
洞辻茶屋にやっと到着  💦


水分不足で、お茶買おうと連れが2本買ったら 八百円!  たけ〜

下で買っといたら二百円ぐらいやのに!🤣 
まあ、背に腹は、変えられんしね。


ここから岩場が険しくなってきます…


相棒が、険しい顔して岩場を鎖で登ってます!笑





相棒は、暑いからって  裸で登ってるバカですね〜笑





やった!西の覗きに到着  チョキ


最終目標地点の大峰山寺まで近づいてきました!



お参りをして 山頂まで…

 

山上ヶ岳  1719M  到着!爆笑




お花が咲いていないお花畑笑い泣き

天気も良くて気持ちいいです!


殿下の御着座されたベンチに座り休憩ニコニコ


真夏の、なかなかハードな登山でした。


帰る道中に、古民家カフェ発見!




もちもちの本格わらび餅と珈琲を飲んで、帰りました。ニコニコ


クタクタな身体になったけど、爽快感がじわーっと来ました。

楽しかった!  


また、登ろう😁