こんにちは!

この春は多くの新しい生徒さんにご入会いただきました。皆さんとのレッスンも、少しずつ慣れてきた頃でしょうか☺️



レッスンの後もストリートピアノに直行し楽譜を広げて弾いてきたという生徒さん、



レッスン内容をお気に入りのぬいぐるみに教えていたという生徒さん、



「ピアノガチ勢になりたい」(今どき言葉😂)と語ってくれた生徒さん、



本番に向け成長される生徒さん達。



教材が終わると嬉しいね!



お気に入りの太鼓でリズム打ち!



スケール検定で20グレード達成おめでとう✨

基礎力が確実についています!




新旧どの生徒さんも可愛いくて😊

成長を近くで見届けられることに感謝の日々です。




普段から、

セミナー(実地も動画も)に

レッスン見学に

演奏会にお勉強会と、

インプットの機会は積極的に作っています。


今年はちょっと、詰め込み過ぎたかなと思うくらい…😅



生徒さん達へのレッスンにどんどん還元していきますね。




つい先日も、恩師・三上桂子先生とヴァイオリニスト藤原浜雄先生のリサイタルに伺い大変感動したばかり!


何も分かっていなかった小学1年生の頃から先生のお背中を見てきましたが…


憧れ続けさせてくださる存在の、なんと有り難いことか✨✨




アウトプットの方も、

ここ数ヶ月はコンペや他の本番に向け、他教室の生徒さんへアドバイスレッスンをさせていただくことも増え(昨日も三名のコンペ前の生徒さんを見させていただき、ありがとうございました!)、

伴奏の本番も詰まっており、バタバタと過ごしています😁





セミナー後の友人達とのひととき♪


同じ志を持ち一緒に学べる友人の存在も本当に有り難いです!




最後になりましたが、昨年のPMF音楽祭の演奏動画のご紹介です✨




聴くのも弾くのも大好きなシューマン ピアノ五重奏曲。



この曲については次の投稿で少しだけ掘り下げてみようと思います♪



それでは皆さん、良い一日を!