ご入学・ご進学された皆さん、おめでとうございます✨





今年は次女が小学校に入学しました。

桜の開花が遅かったおかげで式に満開🌸




今週からレッスン再開しましたが、皆さんなんだかお疲れモード。

新年度、新しい環境で気を張らせて頑張っているんですね😌






遅くなってしまいましたが、生徒さん達がいただいたトロフィーや賞状をご紹介します🙌




ブルグミュラーコンクール金賞🥇の妹ちゃんと、

バッハコンクール銀賞🥈のお姉ちゃん。



並んで撮ってトロフィーの大きさを見せてくれました✨




どちらも大きく立派!



ここまで簡単な道のりではなかったけれど、だからこそ、今回の受賞で「二人にとって自信になったようです」とお母さま✨




このお二人を含め、教室からは三人の生徒さんが小平市教育委員会よりその頑張りを表彰されました!




おめでとうございます👏






英国王立音楽検定 ABRSM 最高グレードのグレード8を最高評価 Distinction✨で合格した中3の生徒さんも、イギリスから賞状が届いたと見せてくれました!


180センチ超え(!)の生徒さんなのでサイズ感が分かりにくいのですが、A4の賞状です🤣





受賞歴がなくても素晴らしいピアニスト(お子さんもプロも)は沢山いますが

努力なくして賞はいただけないのも事実。



精一杯やり切った経験のある人は、人生のあらゆる場面でもやり切ることが出来ると信じています。


皆さんのこれからの人生を、応援しています📣