早速ですが
今日の発表会動画は小学1年生の生徒さん達の演奏です😊
年長さんの生徒さんは、来年のデビューを楽しみにしていますね!


1年生はほとんどがレッスンを始められて間もなく人生初の発表会の生徒さんや、ご入会いただいてからは初めての舞台という生徒さんでした!


みんなしっかり準備してくれていたので心配はしていなかったものの、本番にどうなる子達なのかなと様子を伺いつつ迎えた当日でしたが…

親御さま方も私もホッとして笑ってしまうほど、緊張はしつつも堂々とした弾きっぷり。
この日までの頑張りが実を結びました😊👏




カバレフスキ:道化師

平吉毅州:真夜中の火祭り




ディアベルリ:旋律的小品より 第1番(連弾)

呉暁/佐藤誠一:きゅうこうれっしゃ でるよ(連弾)




轟千尋:いろえんぴつならんだ




阿部美穂:たいまつの踊り




ストリーボック:すみれ



発表会では希望者には連弾も積極的に弾いてもらっているのですが、それはまた別の記事にしますね!




〜〜〜〜〜



ときどきレッスンにお客さんを連れて来てくれる生徒くんの、ウルトラマン。セブン?ですか??💦


「ウルトラマンが倒れちゃうくらい、たっぷりした音で弾こうね〜」

ピアノの中に立たせると、金属フレームの穴がクレーターに見えてきます…🤣