今夜のMTVはこちら。

土曜の特集はほぼ洋楽なので、毎週楽しみに番組表をチェックしております。


私がBON JOVIを聴くようになったのは高校生の頃で、ちょうどアルバム"Lost Highway"が出たあたりのタイミング。

当時はオルタナやパンクが好きでしたが、すぐにハマってTSUTAYAで過去のアルバムをレンタルした思い出があります。


ちなみにJohn Bon Joviとは同じ誕生日です🙆‍♀️

カーペンターズのカレンも🙆‍♀️

同じ誕生日だから、ということがキッカケで知って聴くようになりました。


BON JOVIのアルバムは全部チェックしていますが、中でも"These Days"が一番お気に入りです。

内省的になりたいときにしんみりと聴くのにぴったり。


若いときは勿論イケイケで美青年ですが、40歳前後の若い名残もありつつ渋みが滲み出てきた時期が本当にかっこいい。。!

60歳を超えた今はちょっと若々しすぎるんじゃない?と思うルックスですが。。


個人的に年齢の重ね方で好みなのは、

The KinksのレイとU2のボノです。

顔のシワが結構好きで、表情を動かした時にシワが動いているのを見ると素敵だなあと感じます。

自分の眉間の皺とほうれい線には必死にクリームを塗りこんでいますが。。😂


ところで、COLDPLAYのメンバーたちはどうしてあんなにも年齢を感じさせないんだろうとここ数年考えております。


やっぱり身体は鍛えないといけないのかなー。

なるべく動かなくてもいいように、ということを第一に考えてここまで生きてきたのにー。

年齢を重ねるにつれて着痩せする服を見つけるのが上手になっていくわ〜と思っていましたが、いよいよそんな誤魔化しもきかなくなってきました。

痩せたら着たいなーと思う服は沢山あるのですが。。

あー、痩せたい(´-`).。oO