世界フィギュアスケート選手権2024

ついに今シーズンが終わりました。

今シーズンは、夏のTHE ICEの配信からここまで割とどっぷりと楽しんで観る事ができました。


それにしても世界選手権のフリーはすごかったですね。

結果をすべて知ったあとにフジテレビで観ましたが、興奮が冷めなくて中々寝つけませんでした😓


女子は流し見。

ユ・ヨン🇰🇷大好きなロードオブザリングの曲で、衣装も世界観に合っていて🍀

怪我をしていて2年ぶり、ということで

来シーズン復帰するであろう紀平梨花ちゃんのことが頭に浮かびました。

紀平梨花ちゃんが復帰したらまたトップ争いが読めなくなっておもしろくなりそうな予感。。!

あとはもうイザボー🇺🇸が本当に本当にかわいくて!目が離せませんでした。

グランプリシリーズでは体力的にきつそうな面もあり不安定に感じましたが、最後にしっかりと決めましたね。

今後も楽しみです。

ルナヘン🇧🇪はルナヘンにしか出せないかっこよさがあるので、まだまだ頑張ってほしいです✊


そしてやっぱり男子が見応え抜群でした。

アダム🇫🇷が19位から巻き返して3位🥉

嬉しかったーーー!

はじめて拝見したときは、華がないなあなんて失礼なことを思ってしまいましたが、いやはや本当にかっこいい。ああいう独特の雰囲気をもったクールな人が大好きなんです💘

今回のフリーはやっと本領発揮という感じ!


鍵山くんももちろん最高で、まだ若いのに冷静で、本当にすごい人だなと思います。

これからも成長し続けていって、トップに立つ鍵山くんを見る日が楽しみです。



、、完全に余談ですが、鍵山くん随分とかっこよくなりましたよね??グランプリシリーズまではただただ可愛さしか感じていませんでしたが、今回はじめて鍵山くんにかっこよさを感じました。(?)


そしてマリニン🇺🇸本当に素晴らしかった。。!

ここまで完璧だともう感動というより感激という感じで。。

今シーズンのフリーはマリニンにすごく合っているように感じました。

若さもありつつ堂々とした態度も似合っていて、あれだけの4回転をこなしてノーミスで、、

マリニンの全身から喜びが爆発している姿を見て、こちらまで嬉しくなってしまいました。

怪我することなく来シーズンからも活躍し続けてほしいです。


今年はジェイソンもイザボーもですが、アメリカがとにかくよかった。

韓国もこれからジワジワと伸びてきそうな感じ。

来シーズンも楽しみです😊


---

来月のSOI横浜公演、先日チケットを引き取ってまいりました。

センターの2列目!楽しみですー。

それまでは手洗いうがいとマスク生活を徹底して過ごします。

宮原知子ちゃんの記念写真撮影できますように🙏🙏