こんにちは♪

ないにゃすです!

今日はサンリオ関連のお話をひさびさにします。

私は「シリウスの伝説」という本が物凄くだいすきなのですが、

私が小さい頃ピューロに行っていた頃、

その話をモチーフにした演劇や、パレードが上演されていました。


今や、「カワイイカワイイ」でお馴染みのミラクルギフトパレードとは全く違う雰囲気で、とても幻想的でした。

今回お話しさせていただくのは

マイメロちゃんがストーリーテラーの

「マイメロディの星と花の伝説」。


こちらの作品2011年のものなのですが、

私が小さい頃、当時のパレードに↑の画像にいらっしゃる青とピンクの衣装を着た方が出演されておらず、毎回ピューロに行くたびに別のキャストさんが私の好きなポジを担当していました。

この作品どんなのかというと長くなってしまうのでこちらをご覧ください。


私は主役の二人をWEST.の小瀧望くんと潤花ちゃんにやってほしいくらいこの作品がすごい好きなので、いつかピューロの中で再演してほしいです😊

あ、もちろん慶ちゃん(NEWSの小山くん)と

まぁ様(朝夏まなとさん)は嵐の精と女王でそれぞれ出て欲しい!

ということで今回はこの辺で。

他にもジャニ×サンリオショーでやってほしいのはまだまだあるので

これからいろいろ考えまーす♪