どうも。

先日、ひさしぶりに「とどけみんなの元気パワー」を観ました。

NHKのやつなんですけどね。

教育テレビ50年を記念して作られた舞台なんですけど、正直この時のNHKしか知らない人間なので

普通にまいんちゃんとかみてた世代です。

でもストーリーとか懸命に覚えてたので

ビビりましたね。


ストーリーは簡単にいいますと、

当時の子ども番組が集まって、授賞式を行っている最中に、ストレッチマンが呼び出した、3人のマシン(浦嶋りんこさん、赤坂泰彦さん、藤本隆宏さん)が「休み」をとった事により、NHKの子ども番組が映らなくなってしまったことに。

みんなで力を合わせて、3人のマシンをやる気にすることはできるのか、そして、授賞式は一体誰の手に?という話です。


演出と脚本を手掛けたのはNEWSの小山慶一郎くんが主演を務めた「ディズニーチャンネルプレゼンツ・ハイスクールミュージカル」を手掛けた

菅野こうめいさん。

菅野さんの脚本やっぱりなけますね。

そう思って昨日、チョーさん(ワンワン)のブログを見返して見たんです。

そしたら、” 菅野さんは熱意がある”って書いてあって。

まさしくその通り。

劇中の藤本隆宏さんのセリフから引用しますが、

「お前たちが人を元気にすることに俺は感動したよ。」


この言葉いつ聞いても泣けます。


さて明日からも「めちゃめちゃやる気」で頑張りますか。


PS

英語であそぼのジェニーって今何してるんだろう?