一年生になって初めてのバス遠足。
いよいよ明日です。
明日は何を用意すればいいのかな〜?と一応プリントに目を通してみると
「時計がかりの子は時計を持ってくること」
と書いてある。
そういえば、うちのちぃくん遠足のしおりに
時計がかり ぼく
って書いてあった。
ぼくってかくなんて、なんてかわいらしいんだろう、一年生ならではだなぁなんて
ほんわかしてたのに。
おいおい、ちぃくんは腕時計持っていませんよ。
どうしよう!
焦って、パパが昔使っていた時計を探したところ、20年前のGショック発見!
すごいね、Gショック。
ゴムのところはちょっとねっとりしているけれど、時間が読める。
ちょっと時間があっていないけど、西暦も日にちもあってる!
息子だけのことなら、腕時計ないのにママに相談もせずに時計がかりになったちぃくんの責任で持っていけないということにするけれど、班のみんなに迷惑をかけるわけにはいかないので、今回は、母が用意してあげることにしました。
もちろんちょっと困らせるけれど。
ネットでなんとか、時刻合わせの方法がわかって、時間もあったしやれやれ。
本当にちぃくんは一つ一つ学んでいくようです。