人が大好きなむす子、生まれてから6歳の今までとにかく外に外に行きたがり、満たされるまで外で誰かと遊ぼうとしていた。
お家で一人であそぶことができない子だった。
誘われると、自分の予定なんて度返しで遊ぶ方を優先する。
だから、家事をする暇がないくらい家にいることができず本当に大変。
でも最近、小学校に通いだした6月半ば。
やっと、自分の予定(習い事など)があるから今は遊べないと断れるようになってきたのと、家に早く入るとゆっくり過ごすことができる、テレビが観れるということに気がつき始めた模様。
おとといは、4時に帰ってきて二人でクッキーを焼いた。
昨日は3時に帰ってきて、ママのお誕生日ケーキを作る約束をてして、二人で飾り付けをした。
ケーキの飾り付けに小一時間、宿題に小一時間かかっても、
「まだ7時(19時)だよ!」
と、息子。
それと、ちょっとしたごっこ遊びをしていた!(←発見!)
だって、想像力が足りない子なので、積み木では一切遊ばなかったし、ごっこ遊びもできなかった。その息子が一人でちょっとごっこ遊びをしているのを見て、一年生にしてやっと3歳くらいのごっこ遊びができるようになったのか!と思った。
家にいても少し過ごせるようになってきたね。