おはよーございます!アスペです!爆  笑

今日の日記はちょっと変わってますwびっくり

まあ変わってるといっても改めましての自己紹介なんですけど。

1.自己紹介

性別:男子です!

現在の状況:

A小学校からのねちねちないじめに耐えられず保健室登校。

父の勧めで精神科に行き自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群が強め)と診断された。

A中学校に自動的に進学するのは嫌なので学区の違うN中学校へ。

そこでも心が折れてつくばの通信制の学校へ。

ついでに、アスペルガーが、アスペルガーの子の親の為の対処法(アスペ式)をお教えします。

1.「怒らない」…まあ怒るなっていうのも難しい話ですが…アスペルガーは反論されるとすぐ

          キれます。そしてアスペルガーは自分の思い通りにならないとすぐ切れます。

          もし切れそうになったら6秒待ちましょう。

2.「優しく言う」…アスペルガーは強く言われるのが嫌いです。優しく言いましょう。

                      (例)「○○!学校からの手紙出しなさいってなんかいいったらわかるの!?」×

                            「○○。手紙はだしてねー。」◎

などなど…これからの日記でもお知らせします。

明日はアスペルガーの特徴をお教えします…

 

…これ日記?