こんにちは!毎日暑い日が続きますね。体調を崩さないように充分注意してくださいね。

 

さて、今回は野菜を千切りにせず、刻んだ(chopped)状態でドレッシングを合わせるタイプのコールスローサラダをご紹介します。 

 

カットした野菜は塩をふって余分な水分を抜くことで、水っぽくならずシャープな味が楽しめます。 シャキシャキとした食感が大切なのであまり細かくしすぎないようにしてください。

 

キャベツをメインに色々な野菜をプラスしましょう。

色とりどりで仕上がりもきれいです。

 

フードプロセッサーでみじん切りにしますが、同じ大きさに揃いやすい等にカットしておきます。

 

キャベツは芯のところはやや小さめに、葉のところは大きめに切ります。

 

キャベツの葉先のところだけを残して、材料を全てフードプロセッサーに入れます。

 

パルス回転で粗くみじん切りにします。

 

キャベツの葉先を加えて再びパルス回転で。

 

あまりみじん切りにしすぎないように注意してください。

 

ボウルに移して塩を振ります。混ぜて水分が出てきたら水で洗い流してください。

 

ボウルにマヨネーズを入れ、そのほかの材料も加えます。

 

混ぜてコールスロードレッシングの出来上がりです。

 

野菜をギュッと絞りながらボウルに加えます。

 

混ざったら出来上がりです!

 

詳しくは動画でどうぞ!

 

作り置きしておくとちょっとした副菜になって便利です。

それではボナペティー🎶