新鮮なブルーベリーを使ったデザートをご紹介します! 

作り方はとてもシンプルです。 

材料を順に加えて生地を作り、型に流し込んだらお好みのフルーツを入れてオーブンで焼きます。

 ほんのり温かくても、冷たくしても美味しいデザートです。

 

この基本分量から色々なものを少しずつカスタマイズしてもいいです。

フレッシュの果実を使うので、グラニュー糖は極端に減らさないほうがいいと思います。

 

薄力粉はふるいます。最近はふるわなくてもいいようなサラサラタイプもあるので便利ですね、

 

グラニュー糖を混ぜます。

 

溶いた卵を加えて合わせます。

 

牛乳を数回に分けて加え、混ぜます。

 

生クリームと溶かしたバターを加えて混ぜます。

 

バニラオイルを加えて混ぜます。

 

耐熱性の器にブルーベリーを入れます。

 

生地を流し込んで180度で40分程度焼きます。

串をさして生地が付かなければOKです。

 

詳しくは動画でどうぞ!

 

それではボナペティ🎶