クロワッサンにいろいろな素材をたっぷり詰めたサンドイッチです。 

 

今回はスモークサーモンにギリシャのチーズ「フェタ」を合わせました。 

 

フェタチーズはギリシャの羊乳を使ったチーズですが、濃厚だけどあっさりした味わいが好きで、今回のようにサンドイッチやサラダなどよく食卓に登場します。 塩味が強いので料理のアクセントとして使うととても効果的です。 

 

それではボナペティ🎶

 

スモークサーモンとフェタチーズの組み合わせですが、塩味が気になる方は普通のクリームチーズなどでもいいですよ。

 

コストコで購入したフェタチーズですが、ちょうどいい使い切りサイズなのが気に入っています。

 

トマトはスライスではなく、くし切りにします。

 

ズッキーニはそのまま食べても美味しいですよ。コリコリした食感が楽しいです。

 

クロワッサンは真ん中から切り込みを入れます。

 

ベビーリーフをたっぷりと挟みます。

 

スモークサーモンはスライス済みの商品が便利です。

 

フェタチーズが塩味のいいアクセントになります。

 

黒こしょうをふって出来上がりです!

 

うーん!とても美味しそう🎶

 

詳しくは動画でどうぞ!