ズッキーニでバジルとパルミジャーノをたっぷりと加えたフィリングを挟み、パン粉をつけて揚げた料理です。 
 
旬の太いズッキーニを使うことで食べ応えのある一品に仕上がります。 今回は緑と黄の二色のズッキーニを用意しました。
 
ズッキーニはクセのない野菜なのでお子様も喜んでいただけると思います。ただ、揚げたてはとても熱いので要注意ですね。
 

ミンチは合い挽きで構いません。鮮度がいいものを用意してください。

ズッキーニは太めのものがあればいいと思います。

 

ボウルにミンチを入れ、卵と塩こしょう、パルミジャーノ、オリーブ油を加えて混ぜます。

 

バジルのみじん切りをたっぷり加えて混ぜ合わせたら詰め物の出来上がりです。

 

ズッキーニは斜めにスライスし、軽く塩を振っておきます。

 

半量のズッキーニに詰め物を適量のせます。残りのズッキーニでフタをします。

 

一旦冷蔵庫で冷やすと作業が進めやすくなります。

 

卵に薄力粉と水を混ぜ合わせ、バッター液を作ります。

 

ズッキーニの詰め物をバッター液にくぐらせ、パン粉を丁寧にまぶします。

 

この作業を繰り返し、パン粉をつけていきます。

 

180度の油でカラリとあげたら出来上がりです。

余分な油を切り、盛り付けましょう!

 

詳しくは動画でどうぞ!

 

それではまた🎶