エスカベッシュは通常揚げた素材をマリネしますが、これをソテーあるいはグリルした魚で作りました。

使う魚は塩鯖です。すでに甘塩がしてあるのでそのまま調理して酢漬けにするだけのかんたん時短レシピです。

 野菜はたっぷりの方が断然美味しいです。

エルブドプロヴァンスを振りかければ、たちまち南フランスの香りが楽しめます。

 

塩鯖はすでに適度な下味がついているので、そのまま調理ができて便利です。

野菜は玉ねぎ、にんじんを使いますがピーマンなどを入れてもいいですね。

 

塩鯖は食べやすい大きさに切ってください。

 

野菜類は同じくらいの太さに切り揃えましょう。

 

塩鯖はフライパンでこんがりと焼きます。魚焼き用のコンロで焼くのもおすすめです。

 

 

玉ねぎとにんじんはしんなりと甘みが出るように炒めます。

 

塩こしょうで味をつけます。

 

レモン汁で酸味をプラス。さらにオイルを加えて乳化します。

 

塩鯖の上からたっぷりかけてマリネしてください。

 

作り置きにもおすすめの一品です。

 

詳しくは動画でどうぞ!

 

 

チャンネル登録していただけると嬉しいです。こちらからどうぞ!

 

ではまた!ボナペティ🎶