オーソドックスな牛タンのトマト煮込みです。 

 

スライスした牛タンを使うことで早く柔らかくなります。トマト煮込みは長時間煮込むより、短時間でサッと煮込む方が向いていると思います。 

 

エルブドプロヴァンスを仕上げに加えることで一気に南仏らしさが出てくるのもいいですね。

 

image

材料はとてもシンプル。たったのこれだけです。

牛タンは肉厚のステーキ用を使います。

 

玉ねぎは粗く刻みます。

 

牛タンは塩こしょうで下味をつけます。

 

フライパンを熱して牛タンを両面焼きます。

色がついたら返して反対側も焼きます。

 

玉ねぎを加えてさらに炒めます。少し火を弱めて玉ねぎの甘みを引き出すのがポイントです。

 

カットトマトと水、塩こしょうを加えて煮込みます。

 

エルブドプロヴァンスで香り付けをします。

一気に南仏の風が吹きます(笑)。

 

パセリのみじん切りを振って出来上がりです。

お気に入りの器に盛り付けてくださいね!

 

詳しくは動画でどうぞ!

 

 

お気に入り登録をしていただくと、常に新着動画をご覧いただけます。よろしくお願いします。