今回紹介するのは新キャベツをブロックに切り分け、間に生ハムを挟んで旨味をアップしたスープです。 
トマトとコンソメ、タイムを加えて煮込んだスープは香りも良くとても美味しいです。 コロンとしたフォルムもとてもかわいいスープです。
 

材料はシンプルです。

新キャベツはブロックにカット!これがポイントです。

タイムは無ければ省いて下さい。代わりにお気に入りのハーブでもOKです。

 

生ハムを挟みます。旨味と塩味が新キャベツを引き立てます。

 

崩れないように爪楊枝で止めます。

後で抜くのを忘れないように。

 

鍋にカットしたトマトを入れます。

 

キャベツも加えます。水とコンソメの素を加えて煮込みます。

 

途中で香り付けにタイムを加えます。

 

コトコト煮込んでキャベツが柔らかくなれば出来上がりです。

 

爪楊枝はキチンと抜いて下さいね。

 

新キャベツを盛り付け、スープを注げば出来上がり。

簡単ですが美味しさいっぱいのスープ料理です。

 

詳しくは動画でどうぞ!

今日もご覧いただきありがとうございました🎶