相性の良いチキンとリンゴ、ナッツの組み合わせに新キャベツを加えて季節感を出しました。 

マヨネーズベースのドレッシングで和え、どなたでも喜んでいただける味になっています。 

ボリーム満点のサラダなのでお腹も満足いただけると思います。 

どうぞご参考になさってください🎶

 

材料はチキン、リンゴ、ナッツと相性がいい組み合わせにサッと茹でた新キャベツを加えました。

 

新キャベツは部位で切り方を変えています。

 

リンゴのシャキシャキ感とあわせるために茹で時間は短めに。水っぽくなるので冷水にはとらず、そのまま冷まします。

 

ボウルにマヨネーズベースの材料を入れて混ぜます。最終的に味見をして味決めをするので、ここでは控え目にします。

 

サラダチキンはゴロゴロ角切りにします。

 

リンゴは色目を活かしたいので、皮付きのままスライスします。皮の食感が気になる方は剥いても構いません。

 

材料はどんどん混ぜるだけです。

 

アレンジとしてはカレー粉を加えたりするのもいいと思います。

 

詳細は動画でどうぞ!

今日もご覧いただきありがとうございました!