こんにちは😃
 
今回はイギリスの伝統的なデザート「イートン・メス」を無印良品のお菓子を使って表現します。
 
イチゴ、ホイップクリーム、メレンゲをmess、文字通りごちゃ混ぜにしたカジュアルなデザートです。

 

イチゴと生クリームは簡単に入手できますが、メレンゲを焼くのは少し面倒(笑)。
 
そこで無印良品の「いちごのブールドネージュ」のサクサク感と「ホワイトチョコがけいちご」のドライ感をメレンゲに見立てて作成します。

 

混ぜ込むいちごはグラニュー糖をまぶします。
香りが立ってきます。

 

生クリームにグラニュー糖を加えてホイップします。柔らかくツノが立つくらいでいいです。

 

ホイップクリームにいちごと砕いたブールドネージュを混ぜ、グラスに盛ります。
ふんわり、優しくね。

 

トッピングでいろいろ飾りましょう!
ミントは無ければいいですよ。
赤系でまとめるのもいいと思います。

 

こちらもあれば粉糖でデコレーションしてください。
サクサク感がなくなるので作りたてが美味しいです。

 

YouTubeで動画を公開しています。

ご覧いただいてチャンネル登録をしていただけるとありがたいです。

 

よろしくお願いします!