今回は鶏むね肉を使ったメニューをご紹介します。
 
溶き卵の柔らか衣のおかげで鶏むね肉もしっとりと仕上がります!
 全卵と卵黄の組み合わせがポイントです。 黄金ピカタというネーミングもおもしろい定番の一品です。
 
image
材料はいたってシンプルです。
卵2個のうち1個は卵黄のみ使います。衣を黄金色(笑)にするのとふんわり柔らかくするためですが、全卵1個または2個でも問題ありません。
 
鶏むね肉は開いて伸ばし、塩こしょう、カレー粉、薄力粉をまぶします。
 
溶き卵にくぐらせておきます。
溶き卵にハーブなどを入れてもいいですね。
 
こんがりと優しく火を通してください。
パサパサになりにくい理想の調理法です。
 
トマトのマリネソースを添えて出来上がり。

 

詳細は動画でどうぞ!

 

 

明日はスーパーのお刺身をカルパッチョ風に仕立てます。

ご期待ください!