おはようございます!
 
暑い日が続く中、寝るときの冷房の利かせ方がよくわかりません。
 
今朝はあまり食欲がないのでさっぱりした料理でまとめました。
 
ボッコンチーニとトマトのサラダ
グレープフルーツのシロップ漬け
オイコスストロベリーヨーグルト
そば粉ローフ
アイスアールグレーティー

 

サラダベースにボッコンチーニとトマトをのせます。
味付けはトマトのドレッシングです。

 

 

グレープフルーツのシロップ漬けとヨーグルトは同じ器に盛り付けます。
全体を混ぜても美味しそうです。

 

 

そば粉ローフです。
コストコ広島倉庫店のロードショーで購入しました。
週末にこんなイベントもあるんですね。
 
表面はかなりしっかりと焼き込んであるのでトーストは軽めに。
厚さも1.5cmくらいにしました。
これは私好みですが、そば粉なのでアレルギーの方は注意です。
試食の際もそば粉が入っていると言いながら手渡しされていました。

 

 

クープの開き具合といい、焼き色といいGOODです!
クセになりそうです。定番にならないかな?
でも好みが分れそう…。

 

 

社会人になって初めてアールグレイティーを知りました。
紅茶に香料を加えてあるのでベルガモットの香りが特徴的です。
アイスもいいけどホットも好きなんです。
 
それではレストランへゴー!
行ってきまーす🎶