こんにちは!
レシピの打ち込みに追われて今日の朝ごはんこの時間の更新です💦
在宅ワークが続くとどうしても栄養が偏りがちになりますね。
そこで今日の朝ごはんは「ファッロ」を使います。
 
鶏肉入りファッロのスープ
アールグレイアイスティー

 

ファッロのスープには卵も加えます。昨日作った丸鶏の「プール・オ・ポ」の野菜を細かくカットし、鶏肉とトマトそれにブロードを加えて軽く煮込んでいます。ファッロはパスタを茹でるように塩を加えたお湯で茹でます。25分から30分で柔らかくなるのでザルにあげて水気を切ります。そのファッロも加えて卵を落とし、半熟になれば出来上がりです!

 

 

ファッロはスペルト小麦のことです。もちもちした食感が美味しいです。さらに栄養価が高く、炭水化物の消化率もいいので運動をする人にとっては非常にいい食材ですね。

 

 

飲み物はアイスティー。アールグレイの茶葉に加えたベルガモットの香りがとてもいいですね。
 
自宅で過ごす時間が多くなった昨今、皆さんの食卓はどんな風なのかな?