シェムリアップの最高級ホテル「ラッフルズ グランド ホテル アンコール」でアフタヌーンティーを頂きました。
 
宿泊していたホテルの近くだったので足を運んだら、たまたま支配人にお会いすることができ、館内を案内していただきました。
 
宿泊したVIPのチャーリー・チャップリンやジャクリーヌ・ケネディーさんなどの写真や創業当時の写真などを解説していただき、館内にあるクラシックなエレベーターにのって各階を見学しました。
 
そのついでにとういうのも何ですが、ここのアフタヌーンティーが有名なので予約を入れました。その写真がこれです。

 

 

クメール風のカレーパウダーで風味をつけた卵サラダを挟んであります。

 

 

赤い色は何か不明ですが(笑)、挟んであるのはきゅうりです。

 

 

スモークサーモンをのせたタルティーヌです。下のタルティーヌのサクサク感がねっとりしたスモークサーモンとよく合います。

 

image
 
スコーン2種と抹茶風味のマドレーヌです。クロテッドクリームと自家製のいちごジャム、オレンジジャムが添えてあります。

 

 

 
ケーキもいろいろです。マンゴーと苺のタルトレット、コーヒーとチョコレートのオペラ、キャラメリゼしたバナナのムース、ハスの餡を入れたプチシュー、パッションフルーツのムースです。

 

 

 
蓮の花をデコレーションした装飾をプレゼントしていただきました。一度泊まってみたいものです…。