こんにちは!初更新の、陸トレのまゆです♪

5月27日の火トレは、コーチの橋本拓さんに陸上トレーニングの指導に来て頂きました!

メニューは、ステップ系のウォーミングアップから、
コーンを使ってジャンプなどをする体幹トレーニング、


{D0E72C4E-B7AB-44A0-84C5-37B7B10CA8D5:01}



コーンをジクザグに全力ダッシュ、

{3A6B7696-E5FE-4332-B572-D5E283D3183B:01}



蛇鬼、ペットボトルを使ったバランストレーニング、

お姫様だっこなど、人を抱えてはしったり、二人でよちよち歩き?笑をしたり…

{40B7E8C3-9683-4C27-B716-E12546A5BA14:01}


{7D3BFB42-3561-4287-9ACA-C2CD47585442:01}



最後は全員で馬跳び!!

…とこのようにハードに動きました!「なんだ今日のこの疲労感は!!」と叫んでいる人もいましたね~ 一年生には少し辛かったかな?笑

色んなメニューを教えて頂いて、とてもいいトレーニングになりましたし、刺激を感じました✨

これからのアスペンの陸トレにどんどん取り入れていきたいと思います

シーズンオフの、目標が見えにくい今だからこそ、陸上トレーニングに打ち込めた人はシーズンで力を発揮できると思います!

シーズン始めに雪上に立ったときに、今までの陸トレの成果を実感できるような、充実したトレーニングをしていきたいですね^ - ^


>>>>>>>>>>>>>
ということでまゆさんありがとう~!


私個人としては馬跳びの時にしゃがんでくれないうちだが一番印象に残っています。

多分それはめぐみもいっしょ。



最後に!


主将のスーツ姿で締めます(´-`).。oO

{E474FEEC-2683-41E9-8693-0664C876F507:01}