抜いて欲しくて歯科医へ行ったら、自分の歯は1本でも多く残しましょう!

と治療に導かれた親知らず、治療から1年以上経ったかな(。-`ω-)

その歯が先月末に痛くなりました、我慢出来なくて治療した歯科医へ電話するも休み

違う歯科医で抜いて貰おうとしたら大きな病院を紹介されてそっちへGo!

診て頂き、さ-抜くぞと思ったら、来週ですね~予約取って帰って下さい と・・・

そしてやって来ました抜歯の日((+_+))

根元が化膿していて柔らかくなってたのでそこをこそげ取るようにゴリゴリと(@_@)

最初っから抜いてくれてたら治療の痛みが無かった分楽だったのに( `ー´)ノ

次からは違う歯科医へ行く事にします。

 

話しは変わり

今年もラズベリーが少しずつだけど熟れ始めました~

柿の木に沢山の花が付いて実の形になり始めました

昨年は2個付いて1個しか残りませんでした。

今年は数十個付いててビックリです、生理落果とやらで落ちるらしいので

取り敢えず一枝に1個づつ残して様子見です。

まだまだ小さな木だから10個も生らせると来年裏年になるかな~