Episode dreiunddreiβig AND1 Taichi | Fangen wir an, das Sie, eine Rede! ~ 沈黙のブログ ~

Episode dreiunddreiβig AND1 Taichi

いやぁ~、じょじょに寒くなってきましたね。

去年の夏が猛暑だったんで、今年の冬は極寒らしいです。

バスケをする時の体育館の気温は低すぎて、息を吐くと目の前に白いモヤモヤが出ます。

みんな寒さのせいで手の動きが悪いので、指先のカットされた手袋をしたり指先にふぅふぅ息を吹きかけたり大変です。

ボクは、寒さに慣れているので(何故かは不明)、普通にしています。

この時期は、手そのものがスナップが利かなくなるのですが、ボクは入浴時に浴槽で手をバシャバシャして水力を使ってスナップの練習をしているので、どんな時もOKなんです。

同じことが、車椅子バスケのマンガ【リアル】ででてくるワンシーンがありましたが、読みながら、あ、コレ、ボクがやっていることと同じだ。コレをやっているプレイヤーは、どのくらいいるのかなと思いました。


さて、今回は、ボクの外履きのバッシュです。

$Fangen wir an, das Sie, eine Rede!   ~ 沈黙のブログ ~

白/白/銀(ロゴ)のTaichiに、初期の【MIX TAPE】のロゴをマジックでペイントしました。

仕上げに防水スプレーしたら、ペイントが落ちてきたので、慌ててリペイント。

そのため、一部の文字が汚くなりましたが、スプレーで描いたような仕上げになりました。

白なので、汚れが目立つので、小まめに拭くようです。

最近、バスケショップ等の買い物の際には、大半はコレを履いているので、客や店員が一瞬、「あれ!?」ってなりますが、勝手にボクが描いたペイントシューズなので【PE(選手モデル)】等ではありません。