Episode vierundzwanzig グーニーズ 25th記念 即絶版!? | Fangen wir an, das Sie, eine Rede! ~ 沈黙のブログ ~

Episode vierundzwanzig グーニーズ 25th記念 即絶版!?

先日、夜中に寒くて目が覚めたら、部屋の温度計が0℃でした。

日に日に寒くなっていき、師走の忙しさとともに、カレンダーの最後の一枚に終わりが近づき、新しい年の幕開けが近くなってきている今日この頃、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

最近は、銀行に行ってもカレンダー配布箱が設置されていなく、直に銀行の人に聞いて銀行の人から、手渡しでしかカレンダーが貰えなくなってきています。しかもお一人様一点限りだし・・・。卓上と壁掛けのどちらか一品と言われても、両方欲しいのが現状です。おそらく、銀行等で貰ったカレンダーをオークション等で売りに出す人がいるから、「ご自由にどーぞ!」のカレンダーが入った箱が設置されなくなってきたんだと思います。

100円ショップでは、カレンダー争奪戦が日々繰繰り返されてますが・・・。銀行などで貰い損ねた人たちが行く先は、そう100円ショップなんですよ。とにかく、カレンダーが無きゃ日が分からないし、一部屋に一つは貼ってないとなんか日付や予定確認できませんしね。

さてさて、前回、記載した「グーニーズ 25周年記念 Blu-ray」が、まだ買えたんで、注文したら、後日、メーカー生産終了で在庫無しにつき注文キャンセルのお知らせが・・・。

いやいやいや、吹替えに不具合があって再生産しなおしならそうして欲しいが、今回は、CDショップとかDVD専門店のネット分が売り切れているので、実店舗をくまなく回るしかないようですな。

それか某オークション。某オークションサイトには海外版も含めじゃんじゃんでてましたが、見てみて不具合があるからいらない人が出したんでしょうね。

あとは、A■azonでマーケット出品者から直に定価以上になった価格で買うかですが、回収版ではないので、プレミア付くわけじゃないけど、発売して5日しないうちに絶版とは予想外でした。