Episode dreiundzwanzig 吹替え不具合! 苦情殺到!?グーニーズ 25th | Fangen wir an, das Sie, eine Rede! ~ 沈黙のブログ ~

Episode dreiundzwanzig 吹替え不具合! 苦情殺到!?グーニーズ 25th

こんばんは。いよいよクリスマス!

毎年、友人から『ベリー・苦しみます!』とかいうわけの分からないメールが、クリスマス前後に『メリークリスマス!』気取りで来ますが、今年は来ないので、よかったです。まぁ、そいつは、サンタ気取りで、心がサタンだし・・・。

みなさんは、小学校の頃に見て、大人になってからDVDやBlu-rayで再度見てしまった映画って多いと思います。

今回、『グーニーズ』がついにBlu-ray化というわけで、わくわくしていたら、予約前に完売しちゃって、本日(発売日)には手元に届かなかったのは、ボクです。

で、某デジタルマーケットで、買えたんでウキウキしていたら、某マーケットでは、苦情のレビューがお祭り騒ぎ!!

吹替えが、映像と合っていないとか、完全TV吹替え版なのに、音声が途切れて字幕入りとか、なじゃこりゃとばかりに苦情の嵐です。

もともとTV版とDVDやBlu-rayは、吹きえの声優が必ず同じとは限らないので、今回のように、TV版の吹替え声優収録のは、注文が殺到するわけです。VHSに録画していたけど、見すぎてテープが擦り切れたとか、DVDだと声が違うとかで、違和感があるので、昔見た、TV版のをBlu-ray化希望が多いんですよ。今回は、注文が殺到していただけに、期待度高し。しかも、クリスマスシーズンだし。

で、届いて不具合発生。注文以上の苦情でしょう。

でもって、肝心なWB社(Waner Brothers)は、不具合が生じる旨のお知らせと、詳細は電話で・・・ってなってます。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=11199

たしか、放送コードに引っかかるから現代ではTVでは放送しないらしいし・・・。

The Goonies


たしか、制作予定はないといわれていた続編。The GooniesⅡ


発売前に、予約できなく完売状態で、発売日に予約したら、欠陥商品。

ボクの手元には年内に届くのでしょうか?

UK版あたりの方が、特典満載で、グーニーズのボードゲームまで付いて、日本の定価以下の価格なんですが・・・。そっちは、TV版の吹替えは収録ないようで、どっちもどっちですね。TV版吹替え音声収録を重視するのか、おまけを重視するか。