Episode acht 灯りのつかないライトはただの飾りさ。 | Fangen wir an, das Sie, eine Rede! ~ 沈黙のブログ ~

Episode acht 灯りのつかないライトはただの飾りさ。

こんばんは。

久々の更新です。更新がないと、いつが更新日だと問い合わせが多く殺到している今日この頃です。

みなさん、お待たせしました。ただいま更新です。

本日は、『飛べない豚はただの豚さ』・・・みたいなタイトルです。チャリのライトの話なんです。

今日は、自転車のライトが点かないから買いに行こうとしたら、既に夕方でした。

運悪く、雨。

ライトを買いに行く為にチャリに乗るには、ちょいと薄暗い時間。

ライトが点かないと無灯火なので、でも、そのライトを付ける為に、ライトを買いに行く自転車がライトが点かない・・・。

なので、とりあえず応急処置で直すことに。

ペンチみたいなニッパーみたいなので、配線の外側のビニールを剥ぎ取るが、間違えて切ってしまった。

あ・・・。

まだ、大丈夫。

で、やり直したが、長さが・・・。

どうにか繋げて、前輪を回すと、どうやら電球切れのようで・・・点かない。

結局、マグライトをカゴに入れ、雨の中、100円ショップに。カゴの中で、固定しなかったので、曲がり角を曲がるたびに、マグライトがゴロゴロと転がり、あちこち照らして、全然前方を照らしてませんでした。

バックを重石にして、どーにか動かないようにして、前方を照らしながら、100円ショップに向かいました。

ちょうどいい大きさのアウトドア用っぽいライトを手にしたが、そこには、『別売りの単三乾電池を2本使用してください。』と記載。

あ、セットじゃないのか・・・。

で、単三乾電池はというと、増量キャンペーンの為、4本入りが6本に!!

あ、そんなに乾電池いりませんから・・・。

でも、普段よりは2本得するわけでしょ・・・。

まいっか。

店から出て、早速、取り付け。クリップ部分を泥避けに引っ掛け、ぴったりにフィット。

我ながらに上出来。計200円でできる自転車ライトの取り付け。ホームセンターで買うより安上がりだが、適度な電池の交換が必要なのがネックですがね。このライト、スイッチのON/OFFがあるので、便利だし。ヘッドが90度まで角度が変えられ、首の部分が360度回転するので便利です。

家を出る時には、けっこう雨が降っていて、100円ショップに着く頃には、雨がやみましたが、また帰宅が近くなったら雨が降ってきて散々だった。

最近の、100円ショップは、100円ショップといいつつ300円商品や200円商品があり、100円増し徐々にショップになってきていると思う。



26日(火曜)は、Back to the FutureのBlu-ray BOX(3部作セット)の発売ですよ!!