Episode zwei BAD AS I WANNA BE | Fangen wir an, das Sie, eine Rede! ~ 沈黙のブログ ~

Episode zwei BAD AS I WANNA BE

さてさて、みなさん、こんばんは。今夜は、NBA話。NBA夜話とゆーことで、どーぞ。

NBAを語る上で欠かせない人物ってたくさんいると思います。それは、次回以降のNBA話の時に徐々に話をしようかと。

今回は、90年代、お騒がせスターという扱いをされていたNBA名プレイヤー、Dennis Rodman (デニス・ロッドマン)。なんと、試合の度に、ヘアカラーが変わるリバウンド王。

NBAの選手でボクがリスペクトしていたプレイヤーの一人です。

ユニフォームの番号は、1の位と10の位の数を足して10になる数字にしていたのは有名話。


BAD AS I WANNA BE (邦題:「ワルがままに」―NBAを変える男)
デニス・ロッドマンの「ワルがままに」―NBAを変える男/デニス ロッドマン

¥1,785
Amazon.co.jp



Detroit Pistons(1986-1993年 #10)NBA チームロゴ ピンバッジ ピストンズ Detroit Pistons Team Logo...

¥1,155
楽天

→ San Antonio Spurs(1993-1995 #10)NBA Soul Swingman ジャージサンアントニオ スパーズ#10 デニス・ロッドマン...

¥13,440
楽天


→ Chicago Bulls(1995-1998年 #91)
NBA GAME TIME Tシャツ(Retired Player) | シカゴブルズ | #...

¥5,250
楽天


Bullsの頃からでしょうかね。頻繁に試合の度に、ヘアカラーが変わってきたのが。San Antonio Spursの頃は、金髪かグリーンのカラーだったイメージが強いんです。一時期、Wesley Snipes(ウェズリー・スナイプス)ッぽい感じしているときがありましたが、Demolition Man(1993年公開映画)でWesley Snipesがロッドマンに酷似していたのを覚えています。【中古】DVD デモリションマン

¥580
楽天





→ Los Angeles Lakers(1999年、23試合に出場し、約2か月後の4月に解雇 #73)Adidas NBA Soul Swingman ユニフォーム | ロサンゼルス レイカーズ ...

¥13,440
楽天→

→ Dallas Mavericks(2000年3月に解雇)NBA チームロゴ ピンバッジ マーべリックス Dallas Mavericks Team L...

¥1,155
楽天

→ Bakersfield Jam(アメリカ・独立リーグABA)

→ 現在は分かりませんが・・・最近は、AND1の試合にBall Upのメンバーとして出たりです。

名言・名プレイ・個性アリ・女装したり、数々の物議を醸した問題児の厄介者プレイヤーで、努力家の頑張り屋さん!!何もしなくても、メディアが取り上げて、いつも何らかの話題の渦中の人物でした。90年代が懐かしい。

んーん、なんていうのかなー、いいプレイヤーだけど、チョット問題児なとこがあって、一癖アリなんで、なかなか周りから自分自身を理解してもらうのに時間がかかったのではないかと思う。ちょっと蚊帳の外のポジションだけは、キツイですね。周りも、大人なんだからハブすんなって感じ。なんとなく気持ち分かります。いい人物って周りになかなか理解されなく、厄介者扱いされて、こんなハズじゃなかったにのに・・・ってなっちゃいますよね。そんで周りの人との間に垣根できちゃってって展開になちゃったりで・・・でも、その一線乗り越えてどーにかしちゃうとか、チームワークを大事にする点とか周りとのコミュニケーションを上手くとって一つの輪になるんだって前向きに動くとことかって見習うべきこと多いです。世間がなんと言おうと、自分のカラーで個性で乗り切っちゃうし、キャラはワルイやつで破天荒だし・・・ですが、ハングリーな心構えは誰にも負けないのでは!?

ちょっと、問題児な部分がロン・アーテスト(現 ロサンゼルス・レイカーズ)と重なる部分がありますが、もう、このようなプレイヤーって出てこないと思います。

先月のAND1 presents STREET2ELITE@Tokyo(有明コロシアム)に観戦に行きましたが、試合中に観客に入りサイン会したり、試合終了間際には観客席に入り込みサイン会状態。客席は、みんな試合などそっちのけでロッドマンにダッシュで群がりあっという間にロッドマンの周りは、一目見ようとしたりサインをもらったり、写真を撮ってフラッシュの嵐!!ボクもSPURS時代のジャージを片手に席を離れ、一目散に駆けつけましたが、 逆に押されて揉みくちゃにされ押し出されてで、前に前にで・・・気づいたらロッドマンのすぐ隣後ろに。コレはラッキーだと思い、何回も何回もジャージを差し出しましたが、身長差が20cm以上あるためか気づかなかったようです。あーゆー時は、正面から行くのがコツだと実感しました。


Adidas NBA Soul Swingman ユニフォーム | サンアントニオ スパーズ ...

¥13,440
楽天



秋の夜長の読書の1冊にいいのでは・・!?

おススメです。