「バラが咲いた、バラが咲いた、真っ赤なバラが・・・」

と言えば、かなり昔のヒット曲!(^_^)

リアルタイムで知っている人は、たぶんかなり少ないかな?(笑)

 

わが家の玄関先の一角にも、バラの花が咲きました。

 

と言っても、歌のように真っ赤ではなくて、ピンクです。

しかも、どぎついピンクやいやらしいピンクとかではなくて(笑)、

とっても優しい感じがある、淡~~いピンクです(^~^)

 

 

何も手入れとかしていないのに、

季節になると自分で花を咲かせる、生命力の強さ・・・・、

もう何度目かの開花です。

今回も、いくつものツボミが出てきています。

 

とはいえ、これって、・・・・ホントに、・・・・・バラ???( ̄▽ ̄)

 

植物の名前には疎い(うとい)ので、ハッキリわからないのですが

普通のバラみたいな大きさでなく、とても背が小さいし、

それに、・・・・んっ、トゲがない!(・・;)

 

バラにはトゲがあるものだ、っていう思いがあるんですけど(笑)

 

でも、ホントに癒されるこの色が、大好きです!!(^_^)v