私は声が高い!


中高生くらいまでは


授業中にコソコソ喋ってると


すぐに私だとバレて


「お前は私語に向いとらん!!」←?


などと先生に言われたものです...( = =) トオイメ





30代半ばくらいまでは


セールス電話に出ると

(当時は固定電話が鳴るととりあえず出る風習があった。私調べw)


「おうちの方はいらっしゃいますかぁ?(明らか子供相手の口調)」などと


電話口の人に


完全に子どもだと思われて、


こちらも


「出かけてますぅ」なーんて


適当に電話を切ることができた爆笑




最近ではすっかり固定電話になど出ない風習(私調べ²)となり


そもそもセールス電話対応シチュ自体減ってきたけど、


自宅カフェの店舗用の電話は


さすがに無視できない 笑笑


ただ、


声に経営者感や店長感は全くないので


相変わらず


「経営者の方はいらっしゃいますか?」


「いません。今日は戻りません」


ガチャ。


みたいなことができて


店舗用WiFiだとかセキュリティ会社だとか電話回線だとか


勧誘営業の電話を


瞬殺しております。




100人近い学童を預かる


もう一方の職場でも


「タカコ先生の声、果てしなく遠くまで響いて指示が届きやすくて助かるわー」と


重宝がられております爆笑