母の介護絶賛継続中☆


ついでに認定申請した父は


要支援1で


特に支援を受ける場面はない…


ていうか、


相変わらず


「家に他人を入れたくない」を貫き、


子どもに面倒を見てもらうのが当たり前のような感覚に


正直驚きを隠せない。


自分の妻が動けないというのに


特に妻を介護しようという気がないのがコワイ。


人としてどうなん?(* ᐕ)?




自分たちの父母(私の祖父母ね)の時は


病院やらサ高住に入れっぱなしだったのに 涙


ついでに


元気な時は


「子ども達には面倒はかけない。


施設に入る」


って言ってたのにwww


話が違うやんけwww←ストレスを越えて、もはや笑いしか出てこない




そんな渦中の母ですが、


要介護4。


全ての場面で介助必須☆


父の強い要望でヘルパーは入れられないものの、


娘の私だけではどうにもならない


訪問歯科、訪問入浴、訪問リンパマッサージ、


通院のための介護タクシーと


ありとあらゆる介護サービスに来ていただいております。





最近では院外処方箋も


ネット依頼して


郵送してもらえる(我が家の場合は私が最寄りの調剤薬局に取りに行ってる)し、


配偶者の父が役に立たない分、


キーパーソンの私にとっては


何ともありがたいサービスの数々!




これまで払うばかりの保険料だったけど、


こうしてサービス利用するようになると


日本の国民保険システムの


なんとありがたいことか笑い泣き


しかも要介護4だと


税金の控除も増える!

(私の財布には関係ないけどw)




息子の障害年金同様に


本当にありがたいシステムでございます(-人-)ナムナム…




ほとんど動けないから


自家用車に載せられないために


介護タクシーでの通院なんだけど、


車酔いしやすい私は


その付き添いのために


毎度酔い止めが欠かせないのがたまにキズだけど 笑笑