読んだ本の数:51

読んだページ数:7366

ナイス数:212

不滅のあなたへ(21) (講談社コミックス)不滅のあなたへ(21) (講談社コミックス)感想
表紙の幸せそうなシーンが泣ける。死が手段の一つで、めっちゃ日常になってるフジの仲間たちと、不死がマジョリティの未来世界。「君は欠け子なんかじゃないよ。人が愛し合って生まれたんだ。よく頑張ったね」というフジの言葉が優しい(´;ω;`)眼鏡の兄ちゃんは誰なんだ?
読了日:02月28日 著者:大今 良時
瓜を破る 5 (芳文社コミックス)瓜を破る 5 (芳文社コミックス)感想
染井さん夫婦、いいなあ(*´▽`*)登場人物の心理描写が細かいから、どのキャラも愛おしい。
読了日:02月28日 著者:板倉梓
ハグしてぎゅっ!ハグしてぎゅっ!感想
ハグ最高♡
読了日:02月25日 著者:ナンシー カールソン
ペンギンのクライブペンギンのクライブ感想
みんなと同じ…から飛び出したペンギン。押しつけがましくない「オンリーワン」テーマ。
読了日:02月25日 著者:ヒュー・ルイス=ジョーンズ
しーっ!ひみつのさくせんしーっ!ひみつのさくせん感想
子どもたちの大好きな繰り返しパターンも、静と動の繰り返しも、読み聞かせにピッタリ(*´▽`*)
読了日:02月25日 著者:クリス ホートン
りんごがひとつ (えほん・ハートランド)りんごがひとつ (えほん・ハートランド)感想
おさるの表情がもう(*´艸`)心温まります♡
読了日:02月25日 著者:ふくだ すぐる
ボクラノキセキ 29巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 29巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
買ったのはヴィンス話の入った特装版の方ですが。悪役になる瀬々がツラぁ…と感情移入しそうになる一方で、いやコレ前世関係ないクラスメイトとかも教室にいるんじゃないの?!ヤバない?!厨二病男子やん!!ってハラハラしたわ。あと、モト!!単独行動ダメー!!死んじゃうー!!
読了日:02月24日 著者:久米田 夏緒
ボクラノキセキ 28巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 28巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
待って待って待って、あなた誰(((;゚Д゚)))))))!?!?もうさ、新展開のたびに前の方を読み返しちゃうよ。皆見と瀬々2人きりの会話はこのままBLに発展しちゃうんじゃなかろうかという心の距離感だった。春湖が焼くレベルだわ。
読了日:02月23日 著者:久米田 夏緒
今日、不良を拾う 2 (ジーンピクシブシリーズ)今日、不良を拾う 2 (ジーンピクシブシリーズ)感想
加害者側も辛いな…。なんかそっちに感情のウェイトがいっちゃうから、後半の紅くんとの恋愛ターンが浮くというか、この流れにBL要らなくない?
読了日:02月22日 著者:七生
ボクラノキセキ 27巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 27巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
リュカの過去。カルロともアーレンを通して間接的に繋がってたのね。巻末のおまけマンガ、瀬々だけじゃなく読者も和みます~(*´ω`*)
読了日:02月21日 著者:久米田 夏緒
ボクラノキセキ 26巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 26巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
リュカの正体が!反対に菊地の前世ベンノ・ビゴーの正体が全く分からず不気味。皆見がこれまでいい意味で性格悪くて(←笑)、現世でも皆に当たり前に命令する「姫」であり、ブラックな表情を見せる計算高い強かさがあるんだけど、それでも公園で瀬々と一旦決別する時の感情が溢れた涙が泣ける(´;ω;`)
読了日:02月21日 著者:久米田 夏緒
3番線のカンパネルラ (on BLUEコミックス)3番線のカンパネルラ (on BLUEコミックス)感想
LINEマンガ。タイトル読みだったんだけど、まさに宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のような一夜の夢のような雰囲気のお話。主人公と通勤電車で顔を合わせてた男の子との心地よい関係もいい。
読了日:02月20日 著者:京山あつき
作りたい女と食べたい女 2 (it COMICS)作りたい女と食べたい女 2 (it COMICS)感想
自分の気持ちに先に気づいたのは野本さん。春日さんとこれからもごはんを作って食べたりしたいだけなのに、難しくしてるのはなんだろう…と考えることもあるけど、基本いつもふたりで楽しいもぐもぐタイム( "´༥`" )
読了日:02月20日 著者:ゆざき さかおみ
今日、不良を拾う 1 (ジーンピクシブシリーズ)今日、不良を拾う 1 (ジーンピクシブシリーズ)感想
法的な被害者と加害者と実際の被害者と加害者。これはまた複雑な…。で、紬は碧の現在の居場所をちゃんと把握してたのね。
読了日:02月20日 著者:七生
ボクラノキセキ 25巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 25巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
モブ顔してたメンツが次々と重要参考人になるよおぅ。゚(゚´Д`゚)゜。瀬々から「どうしよう大友先生」と頼られる大友と、「いつもこんな心労が嵩むことをしてる」手嶋野(笑)いつも思うけど、この子達の知能は15歳のソレではなく、確かに前世での記憶や知識分プラス20歳前後上乗せさせてるよな。瀬々と仁科の精霊に気づかれないようなやり取りとか高校1年生の所業じゃないわ。
読了日:02月20日 著者:久米田 夏緒
ボクラノキセキ〜short stories〜 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ〜short stories〜 (ZERO-SUMコミックス)感想
チビベロニカがカルロ好きすぎてほんかわ。
読了日:02月19日 著者:久米田 夏緒
ボクラノキセキ 24巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 24巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
ユージンとベロニカは現世でも「同志」のようなところがあっていい。何よりも仲違いにならなくて良かったよー(ノД`)久々一般人上岡ちゃん!詩乃は本当に前世持ちじゃないのかまだ気になるなあ。仁科の件も進展。それぞれがそれぞれの事情があって、誰も悪くないのかもね。
読了日:02月18日 著者:久米田 夏緒
ボクラノキセキ 23巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 23巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
え…榎本さん?:;(´◦ω◦`);:なんかもうモト然り渡辺くん然り阿部くん然り…最初はモブだと思ってた子達もどんどん重要ポジになっていくなあ。最後、瀬々に皆見のそんな顔を見せないで欲しかった(ノД`)と、胸が痛んだ後の巻末おまけマンガに毎回癒され救われてますε-(´∀`*)巻末の総選挙の順位は妥当!私は手嶋野と瀬々のワンツーだけど♡
読了日:02月18日 著者:久米田 夏緒
ボクラノキセキ 22巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 22巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
時折見せるブラック皆見の表情コワイwそれ以上に瀬々がイシュメル兄仕込みのアホ演技で自分を隠すのが逆にコワイ。ついに渡辺が自分の前世を皆に公表。それによって追い詰められた仁科の作り笑いも、それを追ってきた瀬々のユージン顔も、それぞれがもう、腹の底で何を考えてるのか…震えるわー;(∩´﹏`∩);
読了日:02月17日 著者:久米田 夏緒
オデット ODETTE(4) (ポラリスCOMICS)オデット ODETTE(4) (ポラリスCOMICS)感想
最終巻?かな?最後までまったりほっこり。
読了日:02月17日 著者:日当貼
ボクラノキセキ 21巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 21巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
アシュレイの過去が辛っ(ノД`)&やっぱりいい男な。これはモテる!!それにしても瀬々が前世を思い出してからの瀬々&手嶋野がとにかくエモいんよ:( ;´꒳`;):広木がグレンだと知った七浦と広木のやり取りも。槙に対してどうしても話せなかったこと、解放できなかった思いが涙とともに吹き出す七浦。ほんと、グレン・コットン・バルトの3人の平和エピソードのスピンオフが見たい!!
読了日:02月17日 著者:久米田 夏緒
ボクラノキセキ 20巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 20巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
手嶋野が無事で良かった(ノД`)神官メンバーによる回復魔法のルール考察と仁科の前世について。どちらもまだ考察段階ではっきり判明した訳ではない。お友達の詩乃ちゃんは上岡ちゃん同様に前世持ちじゃない現世ポジなのか、それともこれから記憶が蘇るのか、物語にどう絡んでくるのかな?
読了日:02月16日 著者:久米田 夏緒
ボクラノキセキ 19巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 19巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
手嶋野ぉぉおおお(இдஇ対ユージンではなく「瀬々」として生かすと断言する手嶋野が、瀬々の気持ちを慮って号泣するの泣ける(/Д`;手嶋野も瀬々もモトも、前世に振り回されながらも現世を見失わないように自分を懸命に保とうとしてるのが辛い(´;ω;`)他のメンバーもそれぞれ色んなことに気づいてきた。
読了日:02月15日 著者:久米田 夏緒
ひともんちゃくなら喜んで! (7) (裏少年サンデーコミックス)ひともんちゃくなら喜んで! (7) (裏少年サンデーコミックス)感想
ちょっと駆け足気味のラスボス瑠璃との対峙からの(株)NC買収。ホワイトニング達成!!…してないの?のひとみちゃんと佐京の顔www
読了日:02月15日 著者:八海 つむ
ボクラノキセキ 18巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 18巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
ほんと女の子達がみんな強いんよ。美月もカッコイイ。久々の手嶋野は相変わらず手先が器用で、美月ちゃんの髪をますます美しくカット(☆∀☆)皆の記憶がどんどん思い出されてきた!モトはユージンの手紙の頃から色々わかってたのかと過去巻のモトのシーンを色々読み返してしまった。モトも瀬々も立場的に前世に囚われすぎないよう現世を保とうとしてるのが辛そう。まだ高校生なのにね(´;ω;`)
読了日:02月15日 著者:久米田 夏緒
ひともんちゃくなら喜んで! (6) (裏少年サンデーコミックス)ひともんちゃくなら喜んで! (6) (裏少年サンデーコミックス)感想
ほんと、ひとみちゃんスゴい👏瑠璃に潰されるなー!
読了日:02月13日 著者:八海 つむ
瓜を破る 4 (芳文社コミックス)瓜を破る 4 (芳文社コミックス)感想
二人とも初々しすぎて可愛いなあ(*´ω`*)真と美由紀は辻ちゃんのお陰で一件落着。子持ちの染井さんのターンは、同じ子育て経験者には胸が痛い…色々思い出すわ(ノД`)
読了日:02月13日 著者:板倉梓
作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS)作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS)感想
他の作品みたいに「ん~~♡美味しい!!」みたいな台詞も「口の中でホロホロと…」みたいな蘊蓄もなく、ただひたすらガツガツ食べるのがいい(σ゚∀゚)σ!!
読了日:02月12日 著者:ゆざき さかおみ
金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 7 (花とゆめコミックススペシャル)金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 7 (花とゆめコミックススペシャル)感想
ガウェインはたまきと最終的にお別れしないといけないことがわかってての言動というのは切ない反面、その割り切ったところがたまきよりもラブ度薄めなようで…女たらしの彼のイメージからくるものでもあるんだけど。モルゴースの過去編、彼女たちを見る目が変わった!
読了日:02月11日 著者:山田 南平
墜落JKと廃人教師 18 (花とゆめコミックス)墜落JKと廃人教師 18 (花とゆめコミックス)感想
いつものユルっとした溺愛(?)の中にも扇言の進路を絡めてラストに向けた展開…って、最後の誰や。
読了日:02月11日 著者:sora
こっち向いてよ向井くん (6) (FEEL コミックス)こっち向いてよ向井くん (6) (FEEL コミックス)感想
うわーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。まみんと元気、良かったよー!!常に感情を行動に移せる元気くんと気持ちを言語化出来たまみん。やっぱり素直に言葉や行動に出すって大事だよね。思いのほか面倒な女・坂井戸さんも相手に素直になってね。
読了日:02月11日 著者:ねむ ようこ
墜落JKと廃人教師 17 (花とゆめコミックス)墜落JKと廃人教師 17 (花とゆめコミックス)感想
相変わらずテンション低めのギャグセンが秀逸。
読了日:02月10日 著者:sora
末永くよろしくお願いします 10 (花とゆめコミックス)末永くよろしくお願いします 10 (花とゆめコミックス)感想
後方腕組み彼氏面を隠せない清水がライバルの柊くん、メンタル強w清水はもうキラリンラブだだ漏れじゃん 笑笑
読了日:02月09日 著者:池 ジュン子
王様ランキング 18 (ビームコミックス)王様ランキング 18 (ビームコミックス)感想
本作品いちイケメンの騎士も数ページで退場させたヨダレおじさんwそしてここにきてカゲちゃんと彼を救った少女がサラッと再会!感動の再会かと思いきや何者かに操られてる??
読了日:02月08日 著者:十日 草輔
金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 6 (花とゆめコミックススペシャル)金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 6 (花とゆめコミックススペシャル)感想
小さな淑女オビロード姫。お姉さんより素質がありそうね。彼女を一人の女性として扱うガウェインも素敵だけどさ、そういうとこだぞ!相変わらずガウェインはいちいち色気のある所作で女性が喜ぶセリフを息を吐くように口にするな( ̄∀ ̄)
読了日:02月07日 著者:山田 南平
王の獣: 掩蔽のアルカナ (14) (フラワーコミックス)王の獣: 掩蔽のアルカナ (14) (フラワーコミックス)感想
武官となった藍月に先帝の従獣・彊虎の復帰で新章スタートか?!…という中で江凱が…嘘やろ:(´∩ω∩`):
読了日:02月07日 著者:藤間 麗
春の嵐とモンスター 4 (花とゆめコミックス)春の嵐とモンスター 4 (花とゆめコミックス)感想
これまでの栢くんのメンヘラは「ただしイケメンに限る」レベルで可愛い部分もあったけど、いよいよヤバいな。ナス子にしとけ。
読了日:02月07日 著者:ミユキ 蜜蜂
恋の絵本 (1) すきなひと恋の絵本 (1) すきなひと感想
桜庭一樹さん、絵本も出してるんですね。どんな人を対象に書かれたんだ?
読了日:02月06日 著者:桜庭 一樹
同居人の佐野くんはただの有能な担当編集です(4) (ガンガンコミックスONLINE)同居人の佐野くんはただの有能な担当編集です(4) (ガンガンコミックスONLINE)感想
リング交換ww佐野くんがいない大晦日にしょんぼり寂しがってる先生かわいいなw
読了日:02月05日 著者:ウダノゾミ
王の獣 (13) (フラワーコミックス)王の獣 (13) (フラワーコミックス)感想
藍月と蘇月、天耀、太博の4人が藍月の胸がどうとか蘇月の露出がどうとかわちゃわちゃ騒いでるの平和で可愛い。それにしてもギリギリのところで一線を越えないずに堪えてる天耀すごない?こんなに平和な日々が続いてたのに、ここにきて彊虎かあ(ノД`)
読了日:02月05日 著者:藤間 麗
葬送のフリーレン (12) (少年サンデーコミックス)葬送のフリーレン (12) (少年サンデーコミックス)感想
ヒンメルとハイターってそんな昔から友達だったのかー!それを知って読む2人の日常のなんてことないやり取りがなんかいいな。80年前のヒンメル一行が思った以上にゆるふわな(でも行く先々で人々を助ける)冒険をしてて楽しいwフリーレンには早く現在に戻らせてあげたい一方で、ヒンメル達との冒険ももう少し見ていたい。
読了日:02月05日 著者:
金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
えぇぇ∑( °口° )ヒロノリ~~ 涙
読了日:02月04日 著者:山田 南平
夏目アラタの結婚 (3) (ビッグコミックス)夏目アラタの結婚 (3) (ビッグコミックス)感想
いろんな表情を見せてくる真珠がホラー。アラタ、ほんとに結婚しちゃったよΣ(゚д゚;)
読了日:02月04日 著者:乃木坂 太郎
オデット ODETTE(3) (ポラリスCOMICS)オデット ODETTE(3) (ポラリスCOMICS)感想
新しい靴を共に喜んだりと相変わらずほのぼのな2人に癒される(´ω`*)
読了日:02月04日 著者:日当貼
あさドラ! (8) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)あさドラ! (8) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)感想
おお!ついに仲井戸が東ティモールに再上陸!“アレ”の正体に近づくか?この主軸の話とヨネちゃんやミヤコのサイドストーリーがどう絡み合ってくるのか楽しみ。正ちゃんもどんどん変になってくる~
読了日:02月04日 著者:浦沢 直樹
金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
マンガpark。ようやく脳内相関図が整理出来てきたところに怒涛の登場人物追加(しかもオジサン率高し)。「おしえて真先輩!」を見ながら何とか読み進めてるw
読了日:02月01日 著者:山田 南平
霧尾ファンクラブ(1) (リュエルコミックス)霧尾ファンクラブ(1) (リュエルコミックス)感想
このマンガがすごいランクインで気になってたので。女の園系(?)シュールコメディ。最後のページのシリアスコマを2巻でどう落としてくるか?霧尾くんの顔は最後まで出てこないのかな?
読了日:02月01日 著者:地球のお魚ぽんちゃん
まるさんかくしかく (1) (ビッグコミックス)まるさんかくしかく (1) (ビッグコミックス)感想
作者とか同世代だから何となくアナログなこの時代に既視感はあるものの、東京出身者だからな。魚留先生みたいなヤツはいなかったけどw宮崎出身者だともっとあるあるネタを楽しめたんだろうなあ。
読了日:02月01日 著者:東村 アキコ
光が死んだ夏 4 (角川コミックス・エース)光が死んだ夏 4 (角川コミックス・エース)感想
「何か」を知ってる人達が少しずつ出てきて謎解きが始まってきた。暮林さん、おばちゃんってだけで安心感があるwおばちゃん力!!
読了日:02月01日 著者:モクモク れん
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(13) (ガンガンコミックスpixiv)30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(13) (ガンガンコミックスpixiv)感想
柘植さんの報告に慌ててパーティグッズを片付ける黒沢に笑い、柘植の能力に対する驚きと自分のはしゃぎまくってる思考を読まれていたことに気づき動揺しているがそれを押し殺す黒沢に笑うw完全にお笑い担当。ifターンも爆笑w何はともあれ柘植×湊組おめでとう!
読了日:02月01日 著者:豊田悠
愛だけに。(9) (KCデラックス)愛だけに。(9) (KCデラックス)感想
完結。最終巻にしてインパクト博愛父ちゃん登場wこのまま紫苑があやめを救ったらご都合展開だと思ったけど、最後は家族それぞれがそれぞれの言葉であやめの心を救った(´ω`*)そっか、おばあちゃんも誰とも血縁ないんだよね。大家族ものだけどそれぞれのキャラがたってたから、もっと彼らのエピソードを読んでたかった気もするけど。虹はオチ要員かw
読了日:02月01日 著者:チカ

読書メーター