読んだ本の数:39
読んだページ数:5972
ナイス数:174

チ。―地球の運動について― (3) (BIG SPIRITS COMICS)チ。―地球の運動について― (3) (BIG SPIRITS COMICS)感想
神か創った自然か、人間が作ったこじつけか。次の世代がまた「地」の真理を求める。男尊女卑の時代、こうやって才能のある女性が数え切れないほど歴史の影に追いやられたんだろうなあ。
読了日:12月31日 著者:魚豊
チ。―地球の運動について― (2) (BIG SPIRITS COMICS)チ。―地球の運動について― (2) (BIG SPIRITS COMICS)感想
地球を含む惑星が太陽を中心に回っていることを発見した人たちこそ、神の存在、偉大さに震えたんだろうな。最初からそれを知ってる私たちからは想像もできないくらいに。
読了日:12月31日 著者:魚豊
じゃのめのめ 1 (マーガレットコミックス)じゃのめのめ 1 (マーガレットコミックス)感想
「アシガール」同様、イケメンを守る元気ヒロイン。ついでにアシガールともちょっとした繋がりが 笑笑
読了日:12月31日 著者:森本 梢子
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 9 (花とゆめコミックススペシャル)トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 9 (花とゆめコミックススペシャル)感想
マンガpark。すずな「銭湯にタオルを持って行った方がいいなんて知らなかった」…え?すずな?(゜▽゜)
読了日:12月31日 著者:ふじつか 雪
チ。―地球の運動について― (1) (BIG SPIRITS COMICS)チ。―地球の運動について― (1) (BIG SPIRITS COMICS)感想
当時、地動説を支持していた天文学者は命懸けだったんだろうな。。。
読了日:12月30日 著者:魚豊
ましろのおと(31) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(31) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
最終巻。若菜ちゃんとの「春暁」。からの自分(の音)探しの旅…いやー、芸の鬼に添い遂げるのすごいわー。桜ちゃん、若いのに偉っ(;▽;)
読了日:12月30日 著者:羅川 真里茂
囀る鳥は羽ばたかない(7) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない(7) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
平田との抗争から4年。矢代は相変わらずの色気。一方百目鬼は図体のでかい仔犬(筋肉ゴリラ(;▽;))から、凄みのきいたヤクザに変貌。矢代は百目鬼をこの世界に引きずり込みたくなかったのにね。七原と新キャラ神谷の絡みが笑える。
読了日:12月29日 著者:ヨネダ コウ
囀る鳥は羽ばたかない(6) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない(6) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
ううっ(´;ω;`)読むのが辛いよぅ。お互いの存在にいつか救い救われて欲しい。
読了日:12月28日 著者:ヨネダ コウ
囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない(5) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
ついに!なのに百目鬼の真っ直ぐで純粋な愛に戸惑って(怖くなって)自分から離れてしまった。。。。・゚・(ノД`)・゚・。百目鬼を置いて動き始めた矢代。竜崎を迎えに(?!)きた時の車内のシーン好き。二人の間の見えない絆というか感情が温かい。
読了日:12月26日 著者:ヨネダ コウ
囀る鳥は羽ばたかない(4) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない(4) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
三角や、矢代の下につく七原・杉本、何よりも屈折した愛が止まらない竜崎(笑)、みんな矢代好きすぎw父親のようになりたくない百目鬼と誰よりも屈折してる矢代、早く枷がなくなって手放しで求め合って幸せになって欲しいわ。誰も死なないで~(´;ω;`)
読了日:12月26日 著者:ヨネダ コウ
囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
それぞれが複雑な過去と感情を抱えてて、それに折り合いをつけられなくて痛々しい。竜崎にすら情がうつっちゃうわー(´Д`)本編が重いだけに巻末のカゲクガに癒されるわ。久我くん、変なヤキモチで恋人を困らせることなく笑顔でいい子ー(*´∀`)そして影山はホントに無自覚に容赦ないな 笑
読了日:12月26日 著者:ヨネダ コウ
囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
組に入る前の矢代。なんか我が子のように胸が痛むわ。こんな可愛い感じだったんか。負傷させてしまった百目鬼も辛そ。
読了日:12月25日 著者:ヨネダ コウ
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 8 (花とゆめCOMICS)トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 8 (花とゆめCOMICS)感想
マンガpark。私自身がデキ婚でプロポーズはもちろんのこと婚約というものも婚約期間もなかったから、段階をおう二人が逆に新鮮 笑
読了日:12月24日 著者:ふじつか 雪
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
LINEマンガ。えー…なんか色々複雑なもの抱えてて辛っ。
読了日:12月23日 著者:ヨネダ コウ
転生魔女は滅びを告げる 5 (フロース コミック)転生魔女は滅びを告げる 5 (フロース コミック)感想
火の龍と王の関係もエモいけど、水の龍と王(先王、新王共に)の関係もいいね。特に新王とシーリィーン、母子みたいw
読了日:12月23日 著者:sora
明日、私は誰かのカノジョ (12) (裏少年サンデーコミックス)明日、私は誰かのカノジョ (12) (裏少年サンデーコミックス)感想
やっぱり運気とか運命って引き寄せな気がしてきちゃうなー。江美が働くスナックのママも年下の同僚もいい人だし、なんなら数日でバックれた清掃業の先輩達も悪い人たちじゃなかった。夜の商売から足を洗うタイミングも何度もあった。でも本人が不幸になりたがってるとしか思えないわ。
読了日:12月22日 著者:をの ひなお
さよなら絵梨 (ジャンプコミックス)さよなら絵梨 (ジャンプコミックス)感想
ルックバックも秀作だったけど、こちらも素晴らしい。カメラワークも表現も、何よりも現実とファンタジーの織り交ぜ方が秀逸。
読了日:12月22日 著者:藤本 タツキ
鋭意執筆中につき ねむようこよみきり集 (フラワーズコミックス)鋭意執筆中につき ねむようこよみきり集 (フラワーズコミックス)感想
表題作、連載して欲しーい!!!!
読了日:12月22日 著者:ねむ ようこ
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 7 (花とゆめCOMICS)トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 7 (花とゆめCOMICS)感想
マンガPark。プロポーズから婚約の流れ、早っ。やっと名前呼びかー(*´∀`)
読了日:12月20日 著者:ふじつか 雪
あたまをなくしたおとこあたまをなくしたおとこ感想
「シナの五にんきょうだい」のビショップの作品。まず手に取って意表をつかれた。何この紙質!!古き良き時代のアメリカの挿絵にぴったりの装丁。
読了日:12月20日 著者:クレール・H・ビショップ
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい (花とゆめCOMICS)トナリはなにを食う人ぞ ほろよい (花とゆめCOMICS)感想
マンガPark。土屋くん、花ちゃんおめでとー!土屋くんってホントいい子(*´∀`*)
読了日:12月18日 著者:ふじつか 雪
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 5 (花とゆめCOMICS)トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 5 (花とゆめCOMICS)感想
マンガPark。クリスマスから新年、すずなの家にご挨拶等イベント目白押し。チーズで羽根作るの美味しそう。ツマミにはいいけど、お酒飲めないからなー。普通にオカズで。
読了日:12月16日 著者:ふじつか 雪
転生魔女は滅びを告げる 4 (フロース コミック)転生魔女は滅びを告げる 4 (フロース コミック)感想
イケメンに悪者はいないと思ってたよ←?キースはセナの伴い手だとわかって良かったね(*´∀`*)風、火の次は水の龍!!
読了日:12月15日 著者:sora
転生魔女は滅びを告げる 3 (フロース コミック)転生魔女は滅びを告げる 3 (フロース コミック)感想
隣国に赴いたキースとセナ。風の次は火のドラゴン。王アイザックが嫌なヤツー!!と言いたいところだけどイケメン過ぎて許す 笑
読了日:12月15日 著者:sora
不滅のあなたへ(2) (講談社コミックス)不滅のあなたへ(2) (講談社コミックス)感想
マーチもねーねもホントいい子。幸せになってもらいたいな…って思ってた矢先にそういう展開なんか!!脱出時のみかと思ってたばあさんはマーチ達の心配してたし、フシに言葉を教えてあげるしいい仕事してる。願わくばばあさんとフシのほのぼの成長をもう少し読んでいたかったけど、展開早ーい!
読了日:12月15日 著者:大今 良時
転生魔女は滅びを告げる 2 (フロース コミック)転生魔女は滅びを告げる 2 (フロース コミック)感想
200歳プラスαのドラゴン・リシュカル、さすがの年の功で寛容で広い心…と思いきや家臣の一言でご乱心(笑)メンタル弱っ!しかしそれも代替わり直後だから。逆にキースとセナの絆を目の当たりにしてもブレないメンタル強いw今後も活躍しそう。キース&セナ両片思いの2人の今後の展開も楽しみ♡
読了日:12月14日 著者:sora
不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)感想
今まで読みそびれてたんだけど…これは面白い!!
読了日:12月13日 著者:大今 良時
転生魔女は滅びを告げる 1 (フロース コミック)転生魔女は滅びを告げる 1 (フロース コミック)感想
この作家さん、ファンタジーも描くんのね。現世のJK(引きこもり)が魔法世界の魔女に転生というよくあるプロローグ、今後の展開に期待。
読了日:12月11日 著者:sora
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 4 (花とゆめCOMICS)トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 4 (花とゆめCOMICS)感想
マンガpark。記念日ねー。こういうテッパンネタを見る度に思うんだけど、結婚記念日はともかくとして、付き合った記念日をしてるカップルってどれくらいいるんだろう…。私自身は全く頭にないタイプなので。そもそも「付き合おう!」っていうくだりを経て付き合うことって少なくない?いつの間に付き合ってるもんじゃないの?!知らんけど。瀬戸くんの「どうしたら大事にできるかいつも考える」のは素敵♡
読了日:12月10日 著者:ふじつか 雪
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 3 (花とゆめCOMICS)トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 3 (花とゆめCOMICS)感想
マンガpark。私が下戸のため我が家には晩酌(ほろ酔い)タイムが存在しないため、レシピ的には毎巻実用性のないものばかりなんだけど、塩肉じゃがは作ってみたいかも。バター入りでカロリー高そうだけど☆
読了日:12月09日 著者:ふじつか雪
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 2 (花とゆめCOMICS)トナリはなにを食う人ぞ ほろよい 2 (花とゆめCOMICS)感想
マンガpark。私もこの2人は同棲までしていつまで名字で呼びあってるのか気になってる。
読了日:12月08日 著者:ふじつか雪
私たちはどうかしている(17) 桜色の連歌 (BE LOVE KC)私たちはどうかしている(17) 桜色の連歌 (BE LOVE KC)感想
事件自体は色々ツッコミどころがあるものの、これまで紆余曲折あった椿と七桜が幸せそうで何より。新婚旅行が日帰りとは(´Д`)もう一度ちゃんと二人きりで旅行に行かせてあげて欲しいけど、今度は赤ちゃんか?!
読了日:12月08日 著者:安藤 なつみ
トナリはなにを食う人ぞ ほろよい (花とゆめコミックス)トナリはなにを食う人ぞ ほろよい (花とゆめコミックス)感想
マンガpark。若い同棲カップルだから仕方ないんだけどつまみ系が多くて(´Д`)私、下戸だからガッツリ主食系レシピがいいなあ。
読了日:12月04日 著者:ふじつか雪
闇の少年 (下) (ビッグコミックス)闇の少年 (下) (ビッグコミックス)感想
代理ミュンヒハウゼンの毒親とは後味の悪い…(´Д`)礼音くん、幸せな家庭に生まれ変われるといいね。さて、「邪馬台国と黄泉の森」読まなくては!
読了日:12月03日 著者:一色 まこと,長崎 尚志
闇の少年 (上) (ビッグコミックス)闇の少年 (上) (ビッグコミックス)感想
一色まことのタッチだからスタンド・バイ・ミーみたいな雰囲気醸し出してるけど、劇画タッチだったら相当怖い設定:(´ºωº`):
読了日:12月03日 著者:一色 まこと,長崎 尚志
同居人の佐野くんはただの有能な担当編集です(2) (ガンガンコミックスONLINE)同居人の佐野くんはただの有能な担当編集です(2) (ガンガンコミックスONLINE)感想
通常運転のポーカーフェイス佐野くんと、ますますキョドったりドキドキしたり慌てたり感情大渋滞の先生 笑
読了日:12月02日 著者:ウダノゾミ
トナリはなにを食う人ぞ 3 (花とゆめCOMICS)トナリはなにを食う人ぞ 3 (花とゆめCOMICS)感想
みんなで別荘お泊まりの翌朝の瀬戸くんの態度にイラッとした。寝坊したのは自分なのに、代わりに作ってくれた朝食にダメ出しとかありえんわ。ちょいちょい失礼な言動が多くて最後まで好きになれなかったなー。グループで遊びに来た遊園地で二人でお弁当も「は?」ってなったwそんなん二人で出かけた時にしろや。
読了日:12月01日 著者:ふじつか雪
私たちはどうかしている(16) (BE LOVE KC)私たちはどうかしている(16) (BE LOVE KC)感想
ハピエンおめでとう!!武六会で椿が放った「前の世代が犯した罪をいつまで背負っていかなければならないのか」ってほんそれ(。-∀-)お幸せに…って新婚編もあるのね。
読了日:12月01日 著者:安藤 なつみ
私たちはどうかしている(15) (BE LOVE KC)私たちはどうかしている(15) (BE LOVE KC)感想
事件の真相と意外な犯人!!どんなに美談・悲恋にしたところで元凶は椿父と七桜母だと思ってるので、今日子だけが悪者にならなくてほんとに良かった。こんな残酷な結婚生活ってない。この先に幸せがあるといいね。
読了日:12月01日 著者:安藤 なつみ

読書メーター